見出し画像

Japan expo2024に出展します

いつも瞬のSNSをご覧いただいてありがとうございます。

作家のなつみです


昨日、SNS(Instagram、X)でお知らせをしましたが、
今年7月、
フランス パリで開催される「Japan expo2024」 
に招待出店させていただきます



出展のお話を頂いたのは2022年の9月でした
コロナ真っ最中の世の中
作家として走り出した矢先の海外出展に、
「もしかすると、、、」なんて少し悪いことを考えていました。


そこから、イベントについて調べたり、
知人に話を聞いたり

そして家族とも,何度も何度も話し合ったり、、、。
と長い時間をかけて、考え
出展することを決めました。


私の背中を押したのは


「たくさんの方に、作品をみてもらいたい」

その気持ちでした。



そこからは、自身の作品とひたすら向き合い、
製作、製作、、、挫折
また製作

こんな感じで日々を過ごしていました。


2023年の年末には、過度の制作で肩を壊し、日常生活が送れない時期もありましたが




納得のいく作品を、皆さんに見て、楽しんでいただけるかな?
と思っています。



作品のご紹介(全てが1点物)

海外製ボタンと日本の古いガラスビーズの作品


日本の古いガラスビーズで魅せる、儚い桜の耳飾り


伝統工芸「型紙」のジュエリー(デザイン 瞬)


ボタンに見えないボタンのジュエリー


今も準備で追われていますが、
とても楽しみな気持ちでいっぱいです


海外出店と聞くと、
何だか華やかで、きらきらした感じだな、、、なんて思っていました

実際は、沢山の悩みや、迫ってくる現実に
毎日押しつぶされそうでした
(きっと個人差がありますが)


でも、悩むことで見えてくる、
「自分の成長(ちょっとだけ)」
もあり、嬉しく思っています。


私の作品や、海外出展が
だれかの励みや、「自分も頑張ろう」と
思う気持ちに繋がれば嬉しいな、、、。なんて思っています。




長く、まとまりのない文章を読んでいただいてありがとうございます。

ぜひ、応援して頂けるとうれしいです(*'ω'*)



最後に
たくさんの応援と、どこまでも私を信じてくれる
家族、友人、見てくださる皆さんに
merci♡




〇イベント詳細

Event

○ JAPAN expo Paris (日本の文化をお届けするイベント)
2024/7/11-7 /14
Parc des Expositions Paris Nord Villepinte
(パリ ノールヴィルパント展示場)
Booth named Matataki


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?