君の縄。

こんばんは、ごきげんよう。

新年早々に体調を崩し、そこから復活したものの、また体調を崩しそうな予感がしております。


貧弱すぎない?笑


そういえば去る3日に"君の縄。"が放映されましたね。皆さんご覧になりましたか?

私は映画館で上映される頃に「この映画流行りそうだな〜とりあえず小説を読んでおこう」なんて思って小説を読破した後、ものすごい勢いで世間に広まっていったのを目の当たりにしたので、正直ビビりましたね...流行って凄いですね!

映像は諸用で一部しか見ることができませんでしたが、文章だけでは湧きにくかったイメージが補完されていて満足しました。

機会があれば最初からちゃんと見てみようかな?

...君の縄?

...あ。


監獄学園が昨年末に最終回を迎えて完結してしまいましたね。


第252話 "君の縄。"では、信じる気持ちがマゾを動かしたんですよね。

面白かったのになぁ...最後は若干ホラー要素もあって読んでてゾクゾクしました。笑

歪んだ感情そのものが監獄だったって平本先生は伝えたかったのかなぁ?

最終巻で大幅加筆があるとのことなので、真のエンディングがどのようなものなのか、とても楽しみですね。

そういえば、話は変わりますが。


初詣、行きましたか?


私は明治神宮へ行ってきました!

三ヶ日を避けたからか、そんなに混んでなかったです!よかったよかった。

厄年を迎えた辺りから毎年行くようにしているのですが、いつも楽しみにしているのが、おみくじを引くことでして。

吉凶のない"おみくじ"なのですが、そこにはありがたいお言葉やお考え(大御心)が記されていて、一年の指針にする人も多いそうな。

かくいう私も、おみくじに記されている大御心をいつも指針にしているワケなのです。

そして今年も引いてきました!

そこにはシンプルにこう記されていました。

(本当はもっと細かく記されていますが!)


"努力なくして成功はない"


「う〜ん、確かにそうだな」と感心しつつ、しっかり読み込んでいると途中である事に気づく。


去年と内容が一緒だな?


確信した私は自宅に戻った後、去年引いたものを引っ張り出し、読み直す。


全く一緒だ。笑


いやぁ〜努力が全然足らんということですね!笑

引き続き、色々頑張れよって事なのでしょうか。

まぁなんと言おうと...ありがたきお言葉ッ!

でも欲をいえば...違うお言葉も読んでみたかったッ!

ということで...諸々頑張りますッ!

今日はこの辺りで...終わりますッ!

また次回、お会いしよ・・・うッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?