見出し画像

わんちゃん

もえです🌱
このわんちゃんについて振り返ってみようかと思います。

このなんとも言えない表情のわんちゃん。実は印象に残った楽しい思い出があります。

イギリスの買い付けの際の、広大な敷地で行われていたアンティークのマーケットで出会いました。
はるか先までお店が並んでいて、どこからどう回ろうか、見てない道があるんじゃないかなど、スケールの大きさに本当にびっくりでした。

そのマーケットに行ったのは自分が先に日本に帰国する前日のことで、寂しいと何回も言っていた覚えがあります。
そして一週間、朝ご飯から晩御飯までずっとあいさんたけさんと三人で行動して、時間を過ごすにつれて仲良くなって、それ以前とまた違って気の合う友人のような?(恐れ多い)そのぐらい気を遣わずに楽しんだり話したりしていました。

このわんちゃんをあいさんが見つけて最初に思ったことは

「…めっちゃ怖い!」笑

非対称な顔と丸見えの白目となんとも言えない表情が普通に怖いぞ
売ってたイギリス人のおばあちゃんもこの子はびっくりした顔してるねと笑ってました。

寒い広大な敷地の中であいさんがアフレコして「もえちゃん~…」ってわんちゃんつかって怖がらせてきたりしてました。
そんなふざけてる時間や会話もすごく楽しくて、あいさん可愛いなあって思ったり
「なんであれ買わずにこれ買うんですか?!」ってつっこんだり。

その時ぱっと思ったのが、「こんなことまで言えるぐらいの信頼関係素敵すぎるな」と。
レッテル上だけでは、
雇用主とただのバイトだけれど、買い付けに限らず、気を使ってごますって無理やり合わせたりしなくてよくて、
「仕事だから」じゃなくて「楽しい!」っていう同じ意欲と気持ちで、一緒に頑張って進もうと思えるような、そんな関係ってめちゃくちゃ素敵で恵まれてるな、と。

このわんちゃん見ると相変わらず怖いな、と、そのことが思い出されてふふっと嬉しい良い思い出がよみがえります。

そして実は、言葉足らずでこの話をして誤解を生んでしまった思い出もあります。後から聞いて本当にびっくりして、ちゃんと伝えるって大事だと改めて身に染みて感じました。
感じた事をボキャブラリーの少ない自分の言葉で表すのが嫌と思っていた事も、勇気をもって言葉で少しでも伝える事の大切さがわかって。
自分の考え方をちょっと変えてくれたきっかけにもなりました。

そんないろんな思い出が詰まったわんちゃん。
今もこっちを直視しています。

怖い!ありがと!!🐶💐💐

nathalieは来て頂いたお客様に”きっかけ”を持ち帰っていただくためのお店です。文章でもしなにかあなたにとってのきっかけを見つけたら、サポートいただけたら嬉しいです!