見出し画像

もえ ロンドン買い付け日記🇬🇧

11月の初めの一週間、
イギリスのロンドンで買い付けに行ってきました💐

古着の買い付けでイギリスに行けるなんて
思ってもいなかったことで、、、
聞いた日にすぐ、行きます!とまだ予定も学校もあるまま即決で行くことに。

行く前は、どんな感じになるのか
どんな旅になるのか、大丈夫だろうか
あいさんたけさんと3人での海外
どんなに忙しくても修行のような旅でも
行けるだけで幸せだと思っていましたが、、

面白いほど、飛行機乗る前から
ずっと楽しかったんです

写真を見返して
はぁ、、とため息が出るような
昨日のことが一週間のように感じるような

本当に濃ゆい濃ゆい時間でした
人や古着もそうですが、落ち葉や木や空の広さなど全部にずっと魅了されて
ずっと可愛いー
って言ってました。

自分が唯一ずっと心配だったのが英語
とにかく役に立たなければ!という使命感が。
実際行くと、言葉が出てこなくて。
そこはすごく不甲斐なさを感じてまだまだだめだなーっと
頑張らなければと一人もんもんしたりも。

それでも2、3日目にはなんとなく感覚が戻ってきて
値段交渉やフラットメイトの人と仲良くなったり、喋るの楽しいなと思えたりもしました。
まだまだ勉強せねば!

ロンドンは服も人もきっちりしたイメージだったので、古着やvintage market 、ショップが集まってる街もいっぱいあることに本当に驚きました

そしてすれ違う人達がみんなおしゃれでかっこいい!


人も本当にジェントルマンでした🇬🇧
電車の中で聞く夫婦の会話や
仕草や話し方、優しさを身にしみて感じて
とても素敵な人たちが集まってるところだな、と。

Vintageのお店が沢山ある街や
曜日ごとに開かれるマーケットや蚤の市
広大な敷地で遥か彼方まである
Antiqueのマーケットなんかも。

毎日朝から一日回って
車や電車で宝物探しをするのは
一度もしたことのない、新しい経験でした。


何回恋をしたことでしょう笑
特に下の映画から飛び出してきたような
ダンディーな彼は会ってすぐ告白して
婚約してくれました笑

映画で見た憧れのノッティングヒルも
ずらーっと並んだお店が全部輝いていて
全部軍物のお店、ヴィンテージドレスのお店
エプロンいっぱいのお店や各国の料理の出店
目移りしかしないような素敵な空間

フリーの日はwifiもないのでかっこいいおじさま達にgoogle mapになってもらって1人でふらふら遠出してみたり

ホテルではなくみんなでAirbnbに泊まったのですが、
同じ場所に住んでいる台湾やアフリカのお兄さんとも仲良くなれて、色々手助けもしてくれました。 そんな出会いも楽しかったです。

旅行ではなく買い付けとして海外に行く事はどんな旅ででどんな気持ちになるのか
行く前はなにも想像できませんでしたが、

目的地にどんどん向かってくたくたになったり
服探しや値段交渉、その中でたくさんの人と喋ったりしたことは
やる気や達成感を感じられて
旅行でぶらぶらするよりも楽しいんじゃないかと思ったりもしました。

今思えば一日の終わりのくたくた感すら愛しいほど、濃ゆい日々で

仕事の事や将来の事、いままでの事、好きなことやしなきゃいけないこと
色んなことを考えられた時間でもありました。

濃すぎて全然振り返れてないのと
本当に日記みたいになってしまいましたが😂

この場を借りて自分の感謝の気持ち少しでも伝えられたら、と。

あいさんたけさんと一週間ずっと一緒に
ご飯食べたりお喋りしたり移動したり

馴れ初めを聞いたり、学生時代の事、
作品を見せて貰ったり、恋ばなしたりと
いろーんな話をしましたが
話がすーっと入ってきて
いつも人と共有したくても伝えられない感覚的な事も当たり前のように伝わってるのがわかって

とっても居心地がよくって
これも自分の中でまた新しい事で。
仕事の事も関係なく、お2人に出会えて私の人生に関わってくれて、本当に良かったなと思いました。

とってもきらきらしていて
ふんわりしていて、尊敬しあってて
こんな夫婦になりたいなとずっと思いながら
幸せな気持ちになりながら見てました

まだまだ甘っちょろいこんなだめな自分と
一緒にいてくれたこと
一緒に行こうと思ってくれたこと
いっぱい笑ってくれたこと
いっぱい思いやってくれたこと
寂しがってくれたこと
本当に感謝しかないです

言葉でなんて自分の文章力では到底表しきれないと思って
感謝の気持ちを込めてうるうるしながら私らしく

なんでもない3人での移動時間

どこまでも優しさでいっぱいのたけさんと
可愛くてたまらなかったあいさん


ありがとうございました☺️

nathalieは来て頂いたお客様に”きっかけ”を持ち帰っていただくためのお店です。文章でもしなにかあなたにとってのきっかけを見つけたら、サポートいただけたら嬉しいです!