見出し画像

偉人/変人分析Hack Vol 5. 水原一平編

気鋭の偉人/変人たちは、あの時、なぜそのような意思決定をしたのか?
パーソナリティ診断を活用して、独自の切り口で分析していくコンテンツ偉人/変人分析Hack。

第五弾は、渦中の水原一平氏について独断偏見で考察、分析します。

■分析ツールのご紹介
分析ツールとして、生年月日入力のみで、統計データをベースに、人の深層価値観、嗜好性を表現するカードが1秒で発行される「native. card」というツールを使用します。

1.水原さんはやっぱり金遣い荒かった!

水原さんのキャリア版native.card
欲望を細かく分解する

金欲も二つの分類されるようで、散財、蓄財に分かれるようで、水原氏の場合は散財が40%で最も高い欲望となっている。この欲望は記載の通りで、ギャンブル、多趣味で出費がかさむと書いている。
多額の負債で「生活費をやりくりするのも大変で、その日暮らしの毎日。彼(大谷選手)のライフスタイルに合わせなければならなかったから」と述べ、約1万9000回の違法賭博を行い、14070万ドル(62億3000万円)の損失を出しているが、なるべくして今の状況になっているとしか言いようがない。。。

甘えん坊なパーソナリティ

水原さんのnative. card恋愛(プライベートver)



"家庭的で誠実な赤ちゃん"の水原さん

こちらが水原さんのnative. cardの分析結果です。誠実?の部分は一定見なかったこととし、甘えん坊な赤ちゃんとある。うまく大谷選手の懐に飛び込む歳上だけで放っておけない甘えん坊力を持ち合わせている?のかもしれない。

もっと早く大谷選手に伝えたかった!自己中、猪突猛進な散財者?!

もうこの分析結果をそのまま大谷選手もしくは、悪事に手を染める前のご本人FYIしたい。。。理想のパートナーは、

1.猪突猛進、強引に物事を進め軽率なところがある為、ブレーキ役で丁寧に支える人。
2.散財癖がある為、お財布の紐を締めてくれ、仲間を大切にする協力的な人。

事件後に手書きで説明したかのように正確に言い当てている。。アドバスに記載の通り、一度立ち止まり、冷静になり、自身のルーズな点に注意
していればこのような惨事は起きえなかったかもしれない。

続いて、気になるあの方との相性も見てましょう

2.10歳歳下の大谷選手が実は兄貴キャラだった?!

大谷選手のnative. card

基本は放任しつつも、サポート好きな大谷選手

心は広く自由をこよなく愛す大谷選手。束縛嫌いな時点で、相手に対しても過度な干渉をしないタイプな気もする。

ギャンブルによる借金の肩代わりを大谷に求めた際に、「明らかに大谷は本件に満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助けると言った」と水原氏は話しており、記載の通りの兄貴分キャラが伺える。

native.スコアのロジック上でいうとスコアが±5以内が価値観、金銭感覚的にフィットするようだが、大幅に離れている。お互いの相性GOODタイプもフィット感はなさそう。元から相性は良くないのかもしれない笑。

お金の管理が得意なはずの大谷選手!

合理的、真面目な気質とあり、資金管理力の高い大谷選手。ご本人は、水谷氏と真逆の金銭感覚で、堅実に貯蓄されていたので今回の一件は許し難く、元々の素養である資金管理力が発揮されていれば、未然に防げたかもしれませんね。
ただ、この辺は本人のリプを期待して、待ってみようと思います。笑

本日は、ここまで。今後も奇人、変人、偉人の行動、意志決定の背景を本質的キャラクターを分析して、独自視点で紐解いていくので、お楽しみに。

3.分析リクエスト募集!

偉人、変人、奇人、この方を分析して欲しいというリクエストがありましたら、お気軽にDM、コメントくださいませ。

追伸:今回の分析ツールのnative. cardは以下から1名分のみ無料で発行可能なのでお試しあれ。

https://lin.ee/CnDrACk