漢方の併用

タイミングを取っている頃からずっと漢方治療を併用しています。

ショウキT-1 タンポポ茶。体を温めたり、毒素を貯めない、レセプター増加などのために毎日寝る前に飲んでます。(特約店でしか買えないプレミアムを使用。プラスは通販でも買えます!)

それ以外にも内膜症やチョコ嚢用の漢方を飲んだりして、ステップアップ前は症状も良くなって来てました(昔はロキソニン飲むほど生理痛が酷かったです)。治療のなかで高プロラクチンも発覚したので、それ用の治療とか。今は移植に向けてラクトバチルス?乳酸菌を増やす服薬をしています。その時その時で症状や治療に合わせて調合してくださいます。

基礎体温も安定してて排卵もしてる。チョコレートがある右とは逆の左卵巣からいつも排卵してたので、特に問題ない。(フーナーも問題ない)補腎薬で卵子の老化もある程度防いでいるはず。

それでも着床しない。漢方薬局の先生も首をひねっていました。なのでダーリンと相談して人工授精→体外受精に進みました。

原因は何だろう…今回の顕微受精で全て受精し半数以上は成長してくれたところを見ると、そこら辺が原因ではないのかな…やはり着床障害だろうか?それとも私にあまり体力がないのが原因だろうか?

話が逸れました。

漢方治療ですが、平均して月五万くらい?です。プラス、ドクターズチョイスさんのサプリを二種類(葉酸&栄養素補給、カンジダ予防)。ダーリンは黒マカ。

怪我の功名?なのか、漢方に毎月五万も掛けてたので不妊治療で高いお金を払うことにあまり違和感がなかったです(笑)


先日の件をまだ引きずっているnatonでした…私のダメなとこだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?