見出し画像

15MUS 「Your Song」を聴いて


15MUS - Your Song


電車の中でイヤホンをしてこの曲聴いたら、泣きそうになって曲を止めた。

初めは「この曲気持ち良いなぁ」ってふわっと流し聞きしていたのだけど「勝ち負けじゃないなんて嘘で、隣の芝生は綺麗な青だ。目にする度に孤独が増して嫌気がさすほど自分を知った」というフレーズが耳から頭に入り、そこから言葉ひとつひとつが心まで落ちていった。

人間らしいリアルな部分が描かれているところがたまらなく刺さる。何かに夢中になっていると自分を見失ったり、自分に嘘をついたりあらゆる感情が湧く。大人になっても、子どもの頃と変わらない想いがあるからこそ、苦しいこともある。それでもやっぱり大切なものは手放せないのだ。

自分自身これでいいんだ、って思えたし自分が頑張れるのはいつも愛を送ってくれる大切な人たちがいるからなんだと思い出す。

迷いながらも、愛と優しさを思い出して歩いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?