見出し画像

ハイパーネガティブ主婦が引き寄せを1年半ゆる~くやった結果

はじめまして。ナツと申します。
note、初挑戦! ということで簡単に自己紹介。

  • 40代主婦

  • 娘を出産後、2度の大病を経験

  • ハイパーネガティブな自分を変えるべく様々なことに挑戦中

  • 現在、野口まよ先生が主宰する
    「ものかきキャンプ」の6期生

私には、今年9歳になる娘がいる。
生後まもないころから、私のからだのことで
家族に心配をかけてきた。
まだまだ私にはやらねばならぬことがある。

娘の成長をみまもって、
家族ともっと楽しい時間を共有したい。

いやいや、また病気するかもよ?
人生が思うようにいかんのは、
自分が一番わかっとるやろ?

物事をすぐ悪い方へ考えては、
不安で夜はちっとも寝付けない。
胃がキリキリいたみ、
こぶしでギューーーっと圧迫する。

変わりたい。変わりたい。変わりたい。

そう声に出して、ひとり、涙した日もあった。
なにをどう変えたいのか。
自分のことが1番よくわからない。

そんなある日、出会いは突然やってきた。

私の体調を心配した友人の、電話口から聞こえた
「潜在意識」
「引き寄せ」
というワード。
なぜだか心にひっかかる。

電話を切ってすぐに、ネット検索。

上記だけではなく、
「瞑想」
「波動」
「脳科学」
「アファメーション」
など
関連したワードや記事が、
あふれんばかりに目に入ってきた。

これらを取り入れた人は
願望を実現し、豊かになったらしい。

これで人生が豊かになるなら、苦労せんわい!!
なんて思いつつも
思考次第で、本当に人生が豊かになるって
結構おもしろいかも?
うまくいかなくてもネタになる。

私の脳内に住んでいる、
ネガ・ティブ子の心の闇を
少しでも明るく照らせるかも。
とりあえず、気楽に実践してみることにした。

ここでは、実際に私が
「願望を引き寄せるためにやった4つのこと」
そして、
「本当に引き寄せた3つの体験」
この2点についてまとめています。

最初に言っておきますが
巨万の富を得たり、
推しのアイドルとデートしたりといった
ドでかい引き寄せではありません。

庶民の引き寄せ。よかったら覗いてください。

「願望を引き寄せるためにやった4つのこと」

①瞑想+アファメーション

アファメーションとは、
理想の自分や目標達成に近づくために
言語化して繰り返し宣言すること。

一種の自己暗示で、
イチロー選手や大谷翔平選手など
一流のスポーツ選手も実践しています。

私が一番お世話になったのが、

マインドフルネス瞑想ガイド
MEDITERRACEのTuckerさん

絶対いい人!! そう思わせてくれる
おばあちゃん家の縁側に差し込む
おてんとうさまの光のような、やさし~い声。
(たとえ下手か!)

いわゆる引き寄せ系をほぼ網羅し、
本の要約もあります。

私は、朝や就寝前の布団の中、
家事や移動時間にBGM感覚で
ながら聴きをしていました。

「あなたは、すごい! 
あなたは、すばらしい!」

え?! めっちゃ褒めるやん!! 照れるわ!
はじめは違和感しかありませんでした。
でも、人って慣れる生き物ですね。

いつしか、
私ってすごいよね! 頑張った~! 
って思うように。

②本を読む、オーディオブックで聴く

Amazonオーディブルも含めると、
結構読んだかもしれません。
書かれている内容を簡単にまとめると、

・自分が理想とする未来や、
叶えたい願望を思い描く
・心で思うだけではなく、声に出す
(脳が理解したと認識しやすくなるため)
・願望を可視化してよく見る場所におく
・今、理想の自分になったテイで生活する
・感謝の気持ちをもつ
・掃除をする(とくにトイレ)

ざっくりすぎて、お恥ずかしいですが
こんな感じです。
安心してください、毎日やっていません。
(自信満々)

意識高い系を目指すものの、
ぶ厚すぎて、早々に撤退した証拠写真がコチラ。

無駄に付箋をつけられ可哀そうな本

ナポレオン・ヒル/田中孝顕著
思考は現実化する』

自分、やる気あるっす感。
最初だけ、すさまじい付箋の数。
恥ずかしさの極み。

ページをめくっても、何のための付箋なのか
1ミリも思い出せない。
できない人の思考が現実化した状態。

無理はせず、読みやすい本を読みましょう。

私が読みやすかった1冊。
波動コンサルタントの桑名正典さん著。
『ミリオネア・バイブレーション』

波動ってなに? というところから
いい波動にするための方法などが
書かれています。

この表紙、とっても金運がアップしそう。
特典のお金を引き寄せるシールは
スマホに貼っています。

桑名さんは、X、YouTubeなどの
配信もされており
ショート動画もあるので、
気軽に始められますよ。

桑名正典@人生好転の波動のコツを発信・YouTube登録者15万人・6冊の著書・重版率100% (@personslink) / X (twitter.com)

検索するとたくさんの方が
発信されていますので、
気になった方の本や動画を見てみてくださいね。

③ドリームボードの作成

叶えたい願望を可視化。
私は絶対にみる場所に貼りました。
トイレです。

便座の正面にドリーム。

トイレに貼るってどうよ?
私もそう思いました。
でも、見ないと意味がないので
家族しか使用しない、
二階のトイレに貼ることに。

ドリームボードがよくわからない方は、
コチラをご覧ください。

一般財団法人 日本ドリームボード財団さんHP
一般財団法人 日本ドリームボード財団 - ワクワク夢中の発見 (dreamboard-japan.org)

④願望を声に出して言う
(より具体的に、完了形で)

①~③をしばらく実践したのちに
今でも続けているのがコチラです。

初めからすぐに叶うわけではありません。
あきらめないで
自分を信じて突き進むべし!

「お金持ちになりたい」
「しあわせになりたい」

などと、漠然としたものより
なるべく具体的に
なりたい自分、願望が叶ったテイで過ごす
これがコツです。

たとえば、
ハイエースのバンが欲しいとします。
ヘッドライトは丸目で、ボディの色は青系で、
TOYOTAのロゴエンブレムがいいな。

この場合は、こんな車が買いたい! ではなく
私が上記のハイエースバンに乗って
ドライブをしている姿を想像
します。

まじ最高やん! かっこいいわー!
ハイエース、私のもとにきてくれてセンキュー!

声に出して言います。
(せっかく繋がった方たちが、
引いていきそう……笑)

次に買い替えるなら、
ハイエースに違いありません。
(キッパリ!)

「本当に引き寄せた3つの体験」


実は、3つと言わず、もっと引き寄せています。
どれも庶民感たっぷりなので、
3つに絞りました。

①イオンのゲームセンター

近所のイオンにあるゲームセンターは、
フードコートなどの対象店舗で
500円以上購入したレシートを持参すると、
ガラガラ抽選器が1回できる。

1等はクレーンゲームの景品。
人気のクッションやぬいぐるみが多く
いつも娘が挑戦するものの
1等が出ることはなかった。

ある日、いつものように
レシートを握りしめてゲーセンへ。
そこには、娘が欲しがっていた
「ポケモンのラブカス」のぬいぐるみが!

チャンスは4回。
絶対に負けられない戦い。ムムム。

ガラガラ……。

「お嬢ちゃん、ざんねんでしたぁ!」

どうせ私は当たらないんだ。
悲しそうな顔をしてうつむく娘。
残すは、あと1回。

「ちょっとさ、この1回、ママにやらせて!」

実は、1等を引くという
根拠のない自信があった。
家を出る前から、そんな気がしていた。
あたいの本気、見せちゃるけん!!

ガラガラ……。

ん? オレンジの玉?
これって……。

「おめでとうございます! 1等です!」

はい、キターーーーーーーーーー!!!
ラブカス、ゲットだぜ!!!

この日から、娘も私のマネをするように。
後日、「ポケモンのガラルポニータ」を
娘は、見事に引き当てました!!

2人の引き寄せ記念

②じゃんけん大会

日本最大級のアウトドアイベント。
某ブランドのブースで、
じゃんけん大会に参加。

勝者の10人に商品をプレゼント。
プレゼントの中に欲しいと思っていた、
難燃エプロンを発見。

じゃんけんが始まる前に
エプロンをガン見しながら

エプロンが当たりました! 
ありがとうございました!

完了形でぶつぶつとつぶやく妻。

やったー! じゃんけんで勝った! イエス!!
となりの母に洗脳され
大会前にすでに勝利し、
テンション爆上がりの娘。

見てはいけないものを目撃した夫は、
引き潮よりも早いスピードで引いていく。
スマホを触りながら、
「どうせ当たらんって」と一言。

そして、時は来た。

じゃーん、けーん、ぽん!!
夫、初戦敗退。

じゃーん、けーん、ぽん!!
なんと、2番目に勝利した私。
見事、ほしかったエプロンをゲットしたのだ。

さかのぼること、30年前。
地元に「元気がでるTV」がやってきた。
その時のじゃんけん大会で
ビートたけし氏のトレーナーを
ゲットして以来の快挙。

当たらないことが当たり前。
そんな私に訪れたキセキ。

洗脳された娘は、9番目に滑り込み
立派な水筒をゲット。

さすがの夫も、この時は腰を抜かした。

③栗の神様、降臨

つい先日のドライブ。
栗きんとん発祥の地として、有名な中津川へ。

「すや西木の栗しるこ」を食べ、
道の駅で買い物。
うつくしい付知峡、
シメは温泉に入って気分爽快。
これが我が家の定番コース。

栗の渋皮煮と、栗ごはんをつくりたい私は
道の駅をはしごして栗を探していた。

この時期はもう栗がないねぇ。
立て続けにフラれてしまった。

ま、そんな時もあるか。
今日もいい日だし、また来年のお楽しみ。
気持ちを切り替え、
娘とソフトクリームを食べていた。

「こんにちは!」

娘があいさつをしたご婦人は
私のとなりに座り、コロッケをほおばる。

「あなたたち、名古屋からきたの?」

娘のあいさつから始まった世間話。
栗を探したが、どこにもなかったことを話すと

「私の家の周りはねぇ、
栗農家さんがいっぱいなの」

「お友だちにまだ栗が残ってないか、
電話してあげるわよ」

耳を疑った。
出会って数分の赤の他人に
ここまでしてくれるの?!

もしかして、栗の神様ですか?

お気持ちだけで……
と言いかけた時には
ご婦人は電話をかけていた。

「もしもし? 私のお友だちがね、
栗が欲しいって。
あなたのところの栗はおいしいじゃない?
あら、いいの?! ありがとうね。
はい、またあとで。」

「よかったわね、温泉のあとに
連絡してちょうだい。
栗を持ってきてあげるから。」

そう言い残し、連絡先を教えてくれた
栗の神様は去っていった。

いただいた栗は、有名な老舗和菓子屋さんにも
卸しているそうで、とても立派だった。
まさか、こんな展開になるとは。

栗、引き寄せちゃいました。
栗の神様、ありがとうございました!!

いただいた立派な栗

おわりに

庶民の引き寄せ
最初は違和感だらけ。
こんな自分が恥ずかしいのなんの。

それでも、ゆる〜く継続していたら
かつての自分からは想像できないほど
運気がアップし、気持ちまで明るくなりました。

もともと、ネガティブなので
全てがポジティブになったわけではありません。
ただ、日常にちょっとした引き寄せを感じると
楽しい瞬間がぐっと増えました。

私は健康です。
毎日楽しい時間をありがとうございます。
私はWEBライターで得た収入で
娘と渡韓し、推しのコンサートに行きました。
めっちゃ近くでファンサしてくれて最高でした。

ここに書くことで、私の記憶に刻まれたので
きっとこの願望も現実になりますね。うふふ。

想像してみてください。

みなさんが、旅行に行く場所を決めるとき。
おいしいものを食べるとき。

まだ実際に起こっていないのに
ウキウキ、ワクワクしていませんか?

その延長線上だと思って、
試しにやってみてください。

みなさんも、
願望をつぶやいて現実化しましょう♩

さいごまでお読みいただき、
ありがとうございました。


追伸:Xもしています。ぷりーずフォロミー。
(3) ナツ口癖を『申し訳ない』から『ありがとう』に変えた人 (@natsu_web_1215) / X (twitter.com)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?