2023/12/03 時代はMBTIよりラーメントッピング

こんばんは、阿月です。

チェーン店のラーメンが好きです。
というかチェーン店が好きです。
理由は、「安心するから。」

ここで最近の気づきのコーナー、皆さんは『食』に何を求めますか?『美味しさ』『新鮮さ』『驚き』……色々あるかと思います。
私は『安心』です。

別に衛生的に……とか食中毒が……とかを気にしている訳ではなく、「その味を食べたいと思った時に高い確率で手軽にその味を食べることが出来る」という安心。伝わる?伝わって欲しい。

チェーン店ってやっぱり味の揺らぎが少ないじゃないですか。自分はどちらかと言うと外食する上で新しい場所を開拓するよりも、「ここの○○(具体的なメニュー名)が食べたい」ってなりがちなので、そういった面でチェーン店は凄くありがたい。

私はマクドナルドではチキチーかポテナゲ(ドリンクはコカ・コーラゼロ)しか食べないつまらない人間です。月見バーガーとか頼んだことない。マジで。

そんな訳でチェーンのラーメン屋は特に選択肢も狭まるし脳死で食べられるのでサイコ〜!なのです。

ということで今日の夕食はラーメン福の特製ラーメンでした。

(普通なら写真が挟まるところですが撮ってないので別に何も挟まりません)

メニュー1個しか無い(そんなことはない)ラーメン屋さん大好き!

ちなみに塩ラーメンが好きです。家系も塩にしちゃう。
好きなトッピングはもやしです。最早麺ともやし1:1では?みたいなラーメンが好きです。
好きなラーメンのトッピングって意外と人それぞれですよね。もやしとのりしか勝たんだろと思っていた時期が私にもありました。
好きなラーメントッピングで性格診断とか出来ないんですかね。これからアイドルオーディション番組とかでもMBTIじゃなくて好きなラーメントッピング書こうよ。
もやしとのりが好きなやつ、メンタル弱そ〜。
自分は「味玉」って書いてる子とか応援してそう。何の話?

皆さんの好きなラーメントッピング教えてください。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?