ロンドン旅行記2

前回の続きです!

3日目

3日目の朝は早起きして7時ぴったりくらいに向かいました

シリアルの向こうにある大きめの瓶がミルク瓶、たくさんミルクティーを飲むことが許されてる環境サイコー
 イングリッシュブレックファースト

ちなみに本物のイングリッシュブレックファーストはトマトもあると思うんですけどトマトが苦手すぎてトマト抜きにしてもらっています‼️🍅

準備をしてまずキングスクロス駅へ🚉

kings cross
9と3/4番線へ🎶

写真撮ろうかな~と思いましたが混みすぎてて無理でした😄
次は大英博物館へ📍予約して行ったんですけど入る前からめちゃくちゃ並んでてビビりました
めげずに並んだら意外とすぐ入れた

大英博物館
広い天井
北斎

ココア買ったら北斎カップでアゲ😄↑↑

一通り見たかったけどホテルを移動しなきゃいけないので2時間くらい見て次へ🚃

Sohoのホテルを出て予約してたAirbnbのおうちへ向かいます🏠

小さい駅だとエスカレーターもエレベーターも無くてデカ荷物を持って歩いてる者としてはちょっと困るんですけど、階段降りてるとたいてい手伝おうか?って声かけて貰えるのでありがたい みんな優しすぎるlove

そんなこんなでついたAirbnbのおうち‼️周辺の治安はネットで見たとおり特別良くもなく悪くもなく~だった 問題ナシ!👍🏻
またM&Sに買い出しに行って、ごはんをたべて就寝!

お部屋が可愛すぎる 高評価エアビーは一味違うね

4日目

そろそろお土産巡りをしたいな~ということでとりあえずデパート巡りDAY

その前にインスタで見かけて良いな~と思ったノッティングヒルに行きました
地下鉄で向かったんですがま~じで来ないし乗っても3駅くらい進んだところで動かなくなってしまい、諦めて降りてバスで🚌

ノッティングヒル

カラフルかわいい!平日だし雨だしで人が少なかった~

キッシュ

お昼!🫶🏻

またバスに乗ってハロッズへ向かいます🚌

ハロッズ

いろいろ買い物をしたんですけど高~くて高くてビックリした
(ここに来るまでずっとハロッズのことテディベアメーカーだと思ってました 老舗高級百貨店だった………………)(ハロッズはどこだ~⁉️ってハロッズの中で探してた)
次はフォートナム&メイソンの本店に行きたいのでPiccadilly Circusの方へ🚌

きらきら
渋谷みたい←?

ある程度買って、疲れたので帰りました

お米を食べたかったのでこれを買ってこの日の夜ご飯に食べたのですが、よくわからない味がした↓

おすすめしない

5日目

観光できる最後の日なので予定つめつめDAY‪𖤐.*゚
まずWaterloo駅へ ちなみにビックベンは人がたくさんいて危ないから朝行くといいよとのアドバイスを受けて8時にビックベンに着くようにしたので、この日5時起きです

Waterloo

Waterloo 大きい駅だった…

テムズ川とビッグベン

たしかに人が少ない(?)観光客は少ない気がする
ビッグベン思いつきで来たけどコナンで見たやつ!!!テンション上がった^_^🤟

次はバスでグリニッジへ🚌
グリニッジといえば~~~⁉️

グリニッジ天文台🎶🎶🎶
これがどうしても行きたかった

グリニッジ天文台
スコーン 超美味しかった
Cutty Sark
 Old Royal Naval College
芝の植え替えしてた^_^

National Maritime Museum🌊

海洋博物館

ここがめちゃくちゃ楽しかった🎶🎶🎶

ONE PIECEで見たことあるやつ
ドクストで見たことあるやつ

楽しすぎたね^_^♩
グリニッジを満喫しすぎてしまったところで次へ向かいます

トラファルガー広場

ナショナルギャラリーへ🏃‍♀
まだ入場時間まで時間があったので周りをウロウロしてました
すてきなパブがあったので入って休憩~👩

パイ?

なんか英国っぽいもの食べよ~って適当に注文したら謎パイが出てきた😄おいしかった

まだ時間があるのでウロウロしてたら立派な建物

調べたらHorse Guards Paradeらしい
St.James's Park

↑鳥がたくさんいるので鳥が苦手な人は絶対に行かないでください

鳥に怯えつつ入場時間になったのでナショナルギャラリーへ♩
予約しないとダメらしいけど確認されなかった←?

ラファエル?
ギフトショップの袋かわいい

↑袋くださいって言わないとくれなかったから言ったほうがいいです

結局一番混んでそうな時間に来ちゃったねー
綺麗なのでヨシ

次の日は帰国しただけなので旅行記はこれにておわり!です!最後までお読みいただきありがとうございました🫶🏻💞

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?