見出し画像

生け花教室記録⑤

いやはや、気がつけばnoteを放置して三週間。
時間が経つのは早いものです。

まいちゃんは航空学校で一人でフライトするようになり、
北条政子のあの演説はもう終わってしまいました。
はやっ
実は11月の中旬に体調を崩してしまい、その後仕事と子育てと何やらいろんなことに忙殺されておりました。

そんな中でもお花だけは粛々と継続しておりました。

秋真っ盛り(のイメージ)
  • サンゴミズキ

  • きんぎょそう

  • グラジオラス

  • ソリダコ

こちらは体調を崩した直後に生けたお花。
しっかり休んで元気が戻ってきたぐらいなのでエネルギッシュな感じになった気がします。

日本頑張れ(コスタリカ戦の前夜)
  • 枯れ木

  • ヒバ

  • バラ

  • ラン

この日はコスタリカ戦の前夜だったので、行く前から花器は青色と決めてました。
サッカーはにわかファンですが、家族みんなで応援していました。
スポーツ、運動神経がないので自分がするのは苦手ですが、応援するって楽しいですね。
選手の皆さんに勇気と元気をもらいました。感動。

ひっさしぶりにnoteを書けたのでまた頑張って継続。
年度末に向けて地域の行事もいくつかあるのでそのことも残していけたら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?