見出し画像

パリに往復14万円で行ってきた〜in パリコレ

こんにちは!

私は、今年の9月末〜10月1週目までフランスのパリにいってきました!

目的は、旅行です。

正確にいうと、友達がパリコレの手伝いにパリに行くので

その友達に会いに行きました〜。

飛行機チケットを取ったのは、2ヶ月前くらいだったと思います。

急に行くことを決めたので、安い航空券がないかかなり探したことを覚えています。

まず、直行便の日系航空会社は、往復40万でいければ良いほうで・・・

9月の最終週のパリコレ真っ最中だったので、

日にちによっては、片道25万円以上することもありました。

ただでさえ、ホテルも高いので、なるべく安いとこを探しました。

直行便は諦めていたので、乗り換えでのパリ到着便をひたすら検索しました。

幸いなのかわかりませんが、私には時間があったので、時間よりお金をとることに

しました。(直行便をどんな時でも使える身になることが目標です!)

検索した結果、候補がいくつかでてきたのですが

結論、ベトナム乗り換えで行くことにしました。

それが片道約7万円です。

羽田発ベトナム航空、パリシャルルドゴールド空港です。

移動時間は30時間と少しかかりましたが、

直行便で行っても、日付はまたぐので良しとすることにしました。

ベトナムでの乗り換え時間は3時間くらいだったと思います。

ラウンジを使えたので、その間シャワーを浴びたり、ご飯を食べていると

時間を持て余すということはなかったです。

飛行機を調べるときは、スカイキャナーを使うのが一番比較しやすいかなと思います。

スカイキャナーで航空会社の目星をつけ、

直接その航空会社のHPで再度検索をかけて、購入するのが今の自分の流れになっています。

とにかく、日付ずらしたりして、検索してみることをおすすめします!!

では今日はここまでで失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?