見出し画像

崖っぷちの、面白み

なつです!こんにちは🌞
476号
花が鮮やかに咲く季節がきたぞ〜💐


では本題!


世の中は単純
では決してなくて

上手く噛み合わなかったり
予想通りいかなかったり
することが多い。


でも、

だから、

面白いんだよなぁ。


上手くいかないとき、
じぶんの嫌な部分や
じぶんの間違っていたところに
目がいくと思う。

でも実は
上手くいかなかった場面に

じぶん自身の
特殊で良いところも

背中合わせに存在していると感じる。


崖っぷちに本性が出る
とどこかで聞いたことがあるが、
わたしもそう思うから。

それも、面白い。

でもやっぱり結果に注目して、
次の希望に目が向きづらいから
面白い。

だって、
気づくのが難しいことに

気づくことができたなら
嬉しいもんね。


じぶんの人生がかかった
崖っぷちの瞬間
ってすごーーーーく怖い。

じぶんのやってきたこと
信じてきたことが
間違いだったんじゃないかって
心臓が飛び出そうになる。
ゾクゾクドキドキする。


でも死にはしない。


上手くいかないことは
当たり前だ。

未来のじぶんや大切な人のために
使える知識や知恵が積み重なっただけ。


そうやって
崖っぷちに立ち
じぶんの本性を知って
面白みのある人生にしていこう。

じぶんの人生はじぶんのものだから。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?