見出し画像

現在地を知って、理想を思い描く

なつです!こんばんは🌝
484号
意外と簡単カオマンガイ作ってみました🐓


では本題!


自分の現在地を見つめてみるということ。


〇〇したい
〇〇できたらいいなぁ


じぶんの中にこういった願望、欲望は
一つでもあるだろうか。

わたしは結構ある方だ。


例えば、
今しているお仕事のレベルアップかもしれないし、
子どもを授かりたいとか
家族と好きなことしたいのかもしれないし、

自分自身の理想に近づくこととか、
推しを世界進出まで応援したいとか、

そういったことが
想像すればするほど
じわじわと溢れ出てくるかもしれない。


お掃除もそうだ。

お家には慣習的なルールがある。
そのルールはお家ごとに様々だ。

家事代行としてお仕事するときは
そのお家のルールを配慮し伴走しながらも、

暮らすご家族のありたい理想を知りつつ
第三者の目をもって客観視する。


そのとき大切なのは、
現在の姿、自身の現在地を
見つめること。

今の自身の立ち位置を
高い視点から見下ろしてみてみる。

そうすると、
お家のなかで
自然と良くも悪くもしていたことが目につき始め
すべきこととその順序が見えてくる。


じぶんにとって
どんな理想と異なるルーティンがあって
何にストレスを感じやすくて
何が原因で散らかりやすいのか
などなど
見つめ直して発見することができるからだ。

そんな理想の暮らしにつながる
ヒントやこだわりポイント。

それを発見する役割として
第三者の家事代行として
居られるよう努力はしていきたいと思う。


じぶん自身が
現在地を知って
理想の姿を思い描けば
暮らしのヒントが
緩やかに見えてくるはず。


だから
焦らずに、
一緒に、
見つけていこう。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?