見出し画像

大事なことはシンプル

なつです!こんばんは🌝
400日目
パン🥖にはクラムチャウダーが合うねぇ。


では本題!
池田親生さんのXスペース(Live)
を聴いて。

一番大事なのは
ルールを守ることよりも
困っている人を助けるためのルールっていうのがあって、
このルールで困っている人たちを助けられないことがあるんだったら、
そのルールを飛び越えてまで助けること。

池田親生さんの言葉より


何に困っていて
どんな助けが必要なのか。

本当に求められていることを
見る目が必要なだけ。

木目のカフェテーブルを買う人は、
テーブルが欲しいのではなく
座ってホッとするくつろぎや誰かとご飯を囲んで食べる団欒が欲しい。


だからまずは、困っていることを見ること。

ルールや決まりから見るのではなく。


本質を見ながら、
役割を果たしていくこと

に集中していこう。


大事なことは、シンプルやね。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?