見出し画像

出会いって難しいなと思った日(定期)

「社会人になってから出会いがないんです」

とはよく聞くものの。

私は決してそんなことないと思っているんですよ


職場は業種柄割と同年代が多いし
1人で飲みに行ってそこで友達作っちゃうような人間だし

道端で出会っちゃったり(これは知る人ぞ知るネタ)



でもねえ
本当に合う人ってなかなか難しいなと思うわけです。


そもそも合う人ってなんでしょうか


私は


好きなものが一緒で
価値観が一緒で
くだらないことで笑い合える人 

もうちょっと噛み砕くと


アウトドアな趣味があって
好きな音楽が一緒で
約束を大事にできて
会いたい人に会える時に会う気持ちを持っていて
筋が通っていて
ちゃんと常識も礼儀もあるんだけど、アホだな〜〜と思うことをする人
ちょうど良いボケをする人、もしくはちゃんと拾って突っ込んでくれる人

アンドモア。


まぁ何かしらが違くても
それはそれで人間として面白いし
違いを受け入れたり
なんなら染まって友達になったりそれ以上になったりすることはあるわけですが


羅列した後者2点に関しては
私の友達男も女も当たり前にそんな人が多かったので
社会人になってから出会う大多数の人はそんなことないと気がついてからはや3年、大絶望というわけです。


だからいまだに会いたくなっちゃうんだな


まじなんやったんや、あの集団。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?