見出し画像

大会本番プレゼン制作の背景を大公開!!!

プレゼン制作の背景を大公開します。
一緒に作っていけたら嬉しいです。


実は今年の一月から原案は沢山書いていて、

だけど、それを上手く構成してまとめるという作業に難航している。

ADHDの最大の苦手ポイントが来ている。

引き出しはものすごくあるから、

それを全部引き出して書いたら、

ハリーポッターですか?っていう位の超大作になってしまい、


9分では全くおさまらない。(笑)


ゆうこさんのおかげで、
沢山読んで縮めてどうにか30分削って、

9分に収めることはできた(???)

「そんな噛み噛みじゃ聞いてらんない」と言われ、

女優の吉越ちほちゃんに発声を教えてもらい、

毎日カラオケで言葉に出す練習をしてる。


マイクの恐怖も克服してきた。


1番の壁が、

「誰に何を伝えたいのか分からない」。

今ぶち当たってる壁がこれ。
(壊しても壊しても壁が来るからいやだなぁ笑)


超困るよこれ!!


だってさ、ジャンプ漫画だってさ、結局読み終えて誰に何が伝えたかったのかってわかんなくない?

それって聞き手に委ねられるよね?

それが作品ってものじゃん。ダンスだってそうじゃん。答えはなくて、ある一定投げて、
聞き手に解釈させるもんじゃん!!!


美術館のものたちって、ぶっちゃけ何かわからんじゃん。笑

漫画読んでも、曲聴いても、
読者によって色んな解釈があるのが正解じゃん!

それを一言でこれを伝えたいって言って。
ってそれは、作品では無くなっちゃうじゃん。

(それはもはやプレゼンでは無いよと言われそう笑)

その観客、私、音、ストーリー、背景、息遣い、
ほかのファイナリスト、多くの目に憑依する


その瞬間全てが作品の一部になるんだよ!!


って爆発してる💥笑

その中でも私が伝えたいことは、

逆境から這い上がる力

魂の救済

本日のまおさん(BJマネージャー)とのやりとり

祟り神ってワードしか出て来なくて苦しんでますなつみ。😂😂😂

祟り神🟰加害者です。

被害者の持つ孤独や憎しみを社会が救わず、
そのままにしておくと、鬼(加害者)になる。

私も全てを壊したい位、社会を恨んで鬼になりかけてた。

こういう炭治郎みたいな魂の救済の言葉を
言える人達が増えて欲しいなと思う。


これをプレゼンにしたいんだけど、
周りにはもう出来てるじゃんと言われ、

どこが😭出来てないじゃん。
原稿になってないじゃん。

原稿にすれば、いくらでも読んで練習するのに。

頭のイメージを原稿にまとめられなくて、

期日は今日明日レベルで、死にたくなってる。😭

←イマココ

助けが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?