見出し画像

髪を黒く染める。

この度、髪を黒く染めました!

なんと、黒に染めるのはたぶん初めて。
もともと地毛も茶髪っぽいので、あまり黒髪の自分を見たことがありません。
私の頭は定期的に変色しますが、
緑、葡萄色、オレンジなどなど。明るめのカラーしかしたことがあひません。

服や身につけるものも柄物ばかりで、ほとんど黒のものを持っていない。
黒ってなんだか自分に似合わない気がして、、。色のあるものの方がしっくりくるのです。

まぁでも染めてみると、
意外と新鮮でいいかも!
メガネも黒縁に新調したくなってきました。笑

なんで髪を染めたかというと、
実は新しくバイトを始めることになったからです!

チェコの旅費を稼ぐため!でもありますが、
今年は色々と貯金もしたいし、
お酒のこともちょっと勉強したいし。
ちょっとしたスキマ時間を使って月5万くらい稼げるバイトをしたいなーと思いまして。実はけっこう前から求人情報を漁ってました。それで気になっていた酒屋さんのバイトがあったので、この際に思い切って応募してみました。

数年ぶりに書く履歴書、そして面接を終え、無事採用していただくことに。

もともとアルバイト大好き人間なので(笑)、新しいバイトを始めるのがけっこう楽しみでわくわくしています。

アルバイト漬けの大学時代。↓


この頃はバイトをしすぎて大変なことになってました。
朝の5時からバイトして、授業受けて、夜の10時までバイトして、、、。
もう私は、そんなスーパーサイヤ人生活を送れる歳ではないということを肝に銘じて、今回はそうならないように気をつけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかもとなつか、チェコに行けるの!?
🇨🇿チェコ行きまで…あと26日✈️



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

最後までお読みいただきありがとうございます。