見出し画像

サウナシュラン2018 発表

アメリカ生活8年目となりますが、日本では10年以上スパ&ヘルスケア事業に携わってきました。

そんな私にとって聞きづてならない、サウナーによるサウナーのためのサウナー専門ブランド『TTNE』さんの”サウナ啓蒙活動”記事を見つけてしまい、更に、昨日11月11日に”プロサウナ―”審査委員によるサウナシュラン2018も発表されたとのことで、是非こちらでシェアさせていただきたく思います。

「サウナー」「プロサウナー」「サ道」「サウナシュラン」

もう、出てくるキーワードが最高ですね(笑)

日本全国の素敵な温泉エリアがお金持ちの中国の方々に乗っ取られてしまうのを危惧しておりましたが、この取り組みにより、これから”マナーの良いサウナー”が日本全国に爆発的に増えることを期待し、さらなる日本人の健康長寿とスパ事業が発展することを心より祈っております!日本のスパ最高!飛行機で飛んで行きたいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?