見出し画像

ビーチクリーンから生まれたイヤリング

こんにちは!カリフォルニアよりnatsualohaです。

とっても良いことがありました。先日オーダーしたSpark joyなイヤリングが手元に届きました♡

画像1

それは私の第2の故郷「ハワイ」から!!

画像2

They are my new favorite earrings from Hawaii. They are made with micro practices from the beach in Hawaii!


私が結婚してハワイに住むようになった2012年頃の話。私はとある会社にパートタイムで働かせていただくことになりました。そして、しばらくして私が妊娠で退職することになった時、その職場でお世話になった方が素敵なハンドメイドのネックレスを作って私へプレゼントくださったのです。

それから時が経ち9年。。。インスタで一目惚れしたイヤリングがこちら「Leinai'a』というハワイのブランド。あの時のジュエリーを送ってくださった優しいマネージャーMakiさんご自身のブランドの作品でした。(現在はオアフ島のカイルアでとっても素敵なブティックも持たれています)

Makiさんのジュエリーは他にもどれもハワイと海を感じさせるAlohaなものが詰まったものばかりで、本当にどれも欲しくなってしまうのですが、実はこちらのイヤリングはビーチで拾われたマイクロプラスティックが一部使われた物なのです。

Makiさんはビーチクリーンの活動もされています。こちらはそこで集めたゴミの中からでたマイクロプラスティックを加工し再利用して作られたもので、売り上げの一部その活動へ充てられているとの事。その想いとこのデザインにすっかり私は恋してしまいました。。。

今回、ハワイからカリフォルニアへと海を渡ってきてくれたこの子達。地球で自然と共栄共存している感謝をいつも思いながら、そしてご縁を大切にしながら使っていきたいと思います。

今日も感謝感謝の一日です。

Leinai'aのインスタはこちら↓皆さん要チェックです♡



この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?