見出し画像

祈り~サムシンググレートとの対話~

こんにちは。カリフォルニアよりnatsualohaです。今日はたまたま無料公開ということで視聴させていただいた映画に感銘を受けましたので、素晴らしい恩恵を受けたお礼に是非こちらでシェアさせていただきたいと思います。

心と遺伝子について科学的に研究されてきた筑波大学名誉教授 村上和雄先生が天へ召され、追悼としてこちらのドキュメンタリー映画が映画監督白鳥さんのページで4月18日まで無料公開されています。(通常でも2000円でご覧いただくことができるそうです)

映画自体は過去のものですが、今の状況下では更に大切なメッセージのように感じました。決してスピリチュアルに偏っているものではなく、村上名誉教授はじめ、ディーパップチョプラ氏やその他各界の研究から意識の存在、something greatな存在についての見解などなど。祈りという集団意識のもたらす効果や、私達が地球の一部であること、日本という国、日本人としてのお役目を改めて体感できるような、おそらく、日本人である私達が育っていく中で感じている意識がこれを観ることで合点がいくような、そんな内容かと思います。地球環境問題も待ったなしの今、一人一人の意識の持ち方で救えるものもあると感じました。

短くはありませんが、是非、初めての方も、すでに過去視聴された方ももう一度、この時代に観る価値のある映画です。最初のマザーテレサの言葉から胸が撃たれます。ちなみに、半分は英語ですので英語の勉強にも大変役立ちます。是非この週末に☺️(感想は個人的見解です)

「祈り~サムシンググレートとの対話~」
村上和雄名誉教授への追悼のために18日まで、通常2,000円のところ
無料で公開されています。
詳しくはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?