見出し画像

教会

子供の頃に通った教会で神はいないと感じた

毎回祈って

毎回聖書を読み

毎回神様に懺悔した

でも私の罪は許される事なく

状況は益々ひどくなった

小学生の私にどんな罪があったのか

正直、私に何も悪い事をした意識はなかった

でも子供ながらに辛いという言葉以外無いような生活

私はきっと何か大罪を犯したに違いないと思い教会へ通った

ひたすら真面目に通った

でも何も変わらなく

もっともっと辛い事が増えた小学生の私は

神はいないんだと祈りながら悟った

私は洗礼を受けられる種類の人間で無い事を知った

ありがとう

それを教えてくれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?