見出し画像

なついろ夏休み日記 #23 福井県の水島に海水浴に行く①

こんにちは✌なついろです。
7月に福井県の水島に家族4人で海水浴に行ってきました。
いつもより詳しく書いていきます!
何度か書き直しました。

水島は福井県の敦賀市にある小さな無人島です。
「北陸のハワイ」と呼ばれているそうです。

まずは渡し船で水島へ

水島は、無人島なので渡し船で行きます。

初めて船に乗りました。一瞬で着きましたが、とても楽しかったです。

船のデッキに乗りたい場合は早めに並んだ方がいいです。
デッキから順番に詰めて乗船します。
船内のスペースになると外は小さな窓からしか見えません。

行きの船は、時間ギリギリだったので船内でした。

急いでたので行きは船の写真が撮れませんでした。

水島に到着→トラブル発生!?

水島に到着しました。私はハワイに行ったことありませんが「北陸のハワイ」と呼ばれるだけあるなと思いました。

海も綺麗過ぎてびっくりです!

船着場から降りてすぐの水島の写真。

島に到着したら船着場から少し移動する必要があります。
みんなで荷物を持って砂浜を歩いていきます。

私の担当は自分のリュックとお昼用にコンビニで買った、全員分のオニギリとペットボトル等が入ったレジ袋です。

いっぱい買ったので、かなり重いです。

水島には簡易トイレしかないので、お店などは全くありません。
なので食料や水分必須です。

…ここでいきなりトラブルが発生!

なんと私が持っていたレジ袋がいきなり破れてしまったのです💦
オニギリやペットボトルが砂浜にぶち撒けられました。

なのに、お父さんとお母さんはスタスタ歩いて行ってしまいます。

私は妹と一緒に必死に拾いました。ちょっとTVの「はじめてのおつかい」に出てくる姉妹みたいでした。

なんとか拾って持っていくと、お母さんが真顔で食べ物が砂だらけなのを怒り出しました。メチャクチャ怖いです。

理不尽すぎて私は泣けてきました💦
到着そうそう楽しい気分が台無しです。

あと妹は逃げました。

とりあえずコンビニの袋薄すぎです。ブ厚くしてください。

以上です。

明日も続きを書きます。
楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?