見出し画像

2023年の振り返りと、新年の目標

ご覧いただき、ありがとうございます。
Webライターのなついろです。

年始から地震や事故が続きましたね…
わたしも被災地付近に親族が住んでいるのですが
無事を確認できたので、ひとまず安心しております。
平穏な日常が早く戻ることを願いつつ、わたしにできることを微力でもしていこうと思います。

出遅れましたが、2023年の振り返りと2024年の目標について書きたいと思います!

チャレンジした2023年

2023年は、わたしがWebライターについての勉強と、副業で仕事を始めた年でした。

まったく未知の世界でしたが
Webライターの先輩方のブログやYouTube、書籍・音声配信などで独学し知識をつけることができました。

副業でクラウドソーシングや直接契約でお仕事をいただき、Webライターとしての働き方も経験しました。

本業と家事育児の合間にやっていたので、毎日時間が足りないと感じていたのが正直なところです。

でも、自分で営業して案件を獲得して報酬をいただくWebライターの仕事は、とってもやりがいがありました!

「失敗しても大丈夫!なんとかなる。とにかくやってみよう!」

これは子どもたちによく言っている言葉なのですが
自分にも言い聞かせてチャレンジした2023年でした。

2024年は専業ライターになる

今年は本業を退職して、Webライターの仕事を専業にしようと去年から目標にしていました。

10年以上勤めた職場から転職することは、わたしにとって勇気がいることですが

今は不安よりも、Webライターの仕事に時間がとれることにワクワクする気持ちの方が大きいです。

今まで以上に情報収集や勉強をして、実績とスキルを身につけたいと思います!

税金の勉強などもしておかないといけませんね💦

2024年は、なりたい自分になるために一歩踏み出します!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?