見出し画像

4月28日:会社勤めの嫌な面は 自分が飛び立つ原動力!

おはようございます
長期休暇二日目。めちゃめちゃ快晴です!

昨日はダラダラすごしてやりました。
GW初日をダラダラしちゃうと10日間ダラダラしちゃうんじゃないかとも思ったけど、ダラダラしてやった。

朝晩ドラクエウォークやって2時間くらい歩いて、図書館で借りっぱなしだった本読んで、バクマン。読んで、ポケモンやって、プラモ作って、漫画描いて、ココナラのご依頼進めて。朝昼晩の3食作って風呂入って寝ました。
酒は飲まなかった

今朝は4時に起きてKindleに縦読み漫画34本を一気に投稿しました。
ネトフリでアニメ流しながら、3時間半PC作業に没頭しました。

⇧無料で最新話まで投稿しました。たて読みなのでサクサク読めます。
是非ご一読ください

たて読みの漫画ってますます流行りそうですね。
スマホって縦スクロールを念頭にデザインされてるから、たて読み漫画って読みやすいんですよね

まあそんなわけで一仕事やっつけて、今こうしてnoteを書いています。

一昨日の会社のメンバーとの飲み会のこと。
上司も同僚も呼び捨てで、仕事中には仲良くやっているから感じなかった憎悪を感じて、非常に非常に苦痛な3時間を過ごしました。
ちょっとびっくりしたんだけど、経理関係者が呑みの席などで従業員の手取りを漏らしているらしい。あの人は〇〇万は貰ってるんだからやれよ、みたいに。
さすがにちょっとこの会社が怖くなった。

その他にも聞きたくない話ばかり聞かされました。自分以外が30歳前後のメンバーだった、考えが若かったから、ってのもあったとは思うけど。
こんなに人の悪口ばかり言うものなのかと、苦しくなりました。

たしかに普段から陰口悪口ばかり聞こえる職場です。
上司は他に大勢いる前で部下を怒鳴り散らす。あれは本当に嫌です。

昨日は一日モンモンモヤモヤ、負の感情がぐるぐるしていました。
でも早く寝て、今朝3時間好きなPC作業に没頭して、だいぶ頭がすっきりしています。

そして思います。
これはかつてないチャンスだ。
ずっと心に描いていた「会社勤めを辞め自由に働きたい」という思いを叶えるチャンス!

ここまで会社勤めを嫌になることってそうそうないぞ?
長年その会社に勤めてしまった50歳と、半年ちょっと前に未経験職へ転職してきた50歳では 会社への執着度合いがいい意味で全然違う。
後者はいつでも辞めてやるって気持ちがある。
この歳でも転職できる成功例を半年前に味わっている。

会社勤めが嫌になればなるほど、フリーランスになりたいパワーが強くなる気がする!

その実力は今はない。
でもだからって諦めて会社にしがみつく考え方はしていない。
嫌な場面を見れば見るほど、原動力になる気がする。

そう思い込みたい!
本当にいつでも飛び立てる実力をつけよう!
絶対に!

朝から前向きなのか後ろ向きなのかわからない日記ですみません
さあ今日も張り切って行こう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(宣伝)⇧ココナラで新サービス始めました!
是非覗いてみてください

よろしければサポートお願いします!