見出し画像

4月22日:遠くに

おはようございます

最近は3時には起きてしまいます
そして仕事中はとても疲れてしまい、20時過ぎには起きているのがやっとの状態になります

3時に起きるのが原因ですよね
普通なら6時に起きるところ、3時間早く一日をスタートさせているのですから。
午後3時はいつもなら午後6時の、午後4時はいつもの午後7時の疲れ具合なわけです。残業して午後7時にもなれば疲れも出てくるわけで、だから最近は仕事で疲れやすいのでしょう
そして午後8時は午後11時の感覚。そりゃあ眠くもなる

僕が「朝活サイコー!!」派の人に疑問を持つのはそういう点からです。
確かに夜10時や12時に何かするより明け方の方が頭もスッキリしているし、邪魔するものも少ないし、終わりが決まっていて締め切り効果もある。
だけど時間がずれた分だけ日中のパフォーマンスは落ち、疲れやすくなる気がします。

そんな僕ですがなぜ朝3時に目が覚めた時に朝活してしまうのか

あまり良い目覚めではないからです。
大抵、将来の不安をあおる夢から目覚めているのです。
何かしないと、少しでも前に進まないとと焦ってしまうから、3時に起き上がり何かを始めようとします。
二度寝すると罪悪感がひどい。
かといってこんな時間にPC立ち上げて何かしようとしてもろくな作業はできず、やはり虚しく6時を迎えることになります。

前に進みたい

50になろうが51になろうが、人生諦めることなく進んでいたい
挑戦していると言っているだけの自分に酔わずにいたい

進まない足元ばかり見てないで、遠くを見てワクワクしていたいです
成果を出す人間でありたい
見せたい人に生き様を見せられる人間でありたい
これを言うだけの人で終わりたくない

まったく朝から何を書いているんでしょうね
そろそろ支度して会社に行かないと

段々嫌気がさしてきた会社から脱出するためにも、頑張って前に歩いていかないと。遠くを見て。
さあ今日もいこう!

ーーーーーーーーーーーーーー

【あなたの思い出を漫画にしませんか】
ココナラで新しいサービスを立ち上げました!
あの時「はい」と言っていたらこんな未来が・・・という妄想物語とか、
言えなかったありがとうやごめんなさいを公開している今の物語とか。
読者はあなた以外にいません。他の人がつまらない話でも、自分の中の区切りとして、漫画にしてみませんか?


よろしければサポートお願いします!