見出し画像

セフレを好きになった お話

"セックスフレンド"というワード
聞いたことはありますでしょうか?

セックスを楽しむ事目的に交際している人のこと

さて、今回は"セフレ"について書きたいと思います

あなたにはセフレはいますか?
どのようにしてそうなりましたか?

セフレになったきっかけは色々あると思いますが
私が着目したところは

「セフレ 好きになった」

という検索欄です

あなたはセックスをする事で
相手を好きになってしまいますか?

これは人によると思いますが

セックスをして相手のことが気になりだし
それをきっかけに「好きなのかも?」と
モヤモヤしてしまう人がいたり

元から好きで、セックスをしてしまったが為に
"セフレ"になってしまった人もいると思います


元から好きでセフレになってしまった場合
お付き合いに発展する事が難しいと言われる事が多いですが、そんなこともないと思うのですよね。

ポジティブに考えると、
相手はあなたを嫌っていないと言う事
告白してみるのもありだと思うが
踏み出せない人の方が多いと思う

まずなぜセフレを卒業したいのか


良いように使われていると思うのが嫌なのであれば
自分から切る 一択

それができなければ

都合いい◯◯で仮面を被る
の一択

では、都合の良い◯◯ではいかがでしょう?

他にもいろいろな人と関係を持っているであろう相手を目の前に"都合の良い◯◯"というポジションをいつまでも飾っていられるか??

都合の良い◯◯
相手の都合に合わせて、振る舞い
物事を行う際に状況や条件が良いことだと

都合の良い人は求められる人である と思う

会いたい時に会う、行為の時だけ会う
寂しい時だけ会う、暇な時だけ会う

都合の良い◯◯になると呼ばれやすくなる
なんなら会える回数が増える気がする

彼氏彼女よりも都合の良い◯◯の方が
会う回数が多いこともある

求められたいなら都合の良い◯◯でいるべきで
別の感情を持って寄り添いたいなら
彼氏彼女 と言うポジションに立つべきだと

相手に彼氏彼女がいるなら
自分を好きにさせるよう、思い込ませる

彼氏彼女よりも私の必要性をわからせる
必要な存在に上り詰めること

それに至らなければ簡単に捨てられる
そんなことわかってる!!って話ですが


何が言いたいかと言うと

セフレになったから付き合えないって訳じゃなくて

恋愛でも「片想い どうにかしたい」みたいな
検索があるが、それと同じで

好きな人に好きになってもらう方法を
考えなくちゃならなくて

セフレだから、、、やっちゃったから、、、
なんて関係なくて、それが何?って話
好きになったきっかけがそれであっただけで
何になるのか?
好きな人とやってしまったせいで何がダメなのか?

私としてはなんか悪いことした?って感じ

関係ない、まず大事なことは、
"相手に想いをちゃんと伝えること"

誰が何と言おうと、これに間違いはないのだ

彼が何を考えてるかなんて、彼に聞かないとわからない
彼女がどう思っているかなんてわからないでしょ?

まず伝えなきゃ何も始まらないってこと
誰になんと言われようが、自分の気持ちは
自分にしかわからないものだから
ちゃんと向き合って相手に伝える努力をしてみて

納得のいく答えが返ってきたなら
また新しい未来が見えるはず

がんばろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?