僕が大切にしてる事

おはようございます。

3時間寝坊して仕事に行った夏樹です。
#気持ちよく寝れた
#誰にも迷惑をかけない寝坊

今日は短めに僕が大切にしてる事を
書きたいと思います。


僕が最近大切にしてるのは
目に見えないモノです。

占いとかスピリチュアルという事ではないです
#占い信じない系男子

よく言ってはいますが
目に見えないプレゼント。

言葉がそうですね。
相手の為に喜んでもらう為に
肯定した言葉や優しい言葉を使う。

先日お客様に「あなたに会いたかった」と言われて本当に嬉しいのです。
僕は仕事柄相手と対面するので
その時は笑顔はもちろん
お客様が髪やネイルを変えたりしたら
そこに触れるようにするし
「いつもお綺麗ですね」っと言うようにしてます。
#その度に色々物を貰う

まず自分から相手に
与えてその後回収するなんて
ビジネス界では当たり前の事。

それを日常的にやってるだけ。
#今カッコつけてます

常に明るく人を肯定するって確かに大変です。

苦手な人だっている。

けど、少し勇気を振り絞って
人のことを褒めてみて下さい。
「今日も髪最高だね!」
「ネイル変えた?綺麗!」
「今日も元気だね!最高!」
「優しいね!」
などなど

僕もなんだかんだ言う時
勇気出してます。毎度。実は。

言った後には喜んでる姿を見れば
勇気を出した甲斐があった〜って
思えるし、
なにより、何か気持ちいいんです。
#言葉にできない
#何かは何かです

これからも目に見えないプレゼントをしよっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?