コミュニティって大事

おはようございます。

モデルの友達が「美人な人ほどよくウンコをするんだよ。」って言われたのを思い出して、だったら僕も美人の仲間入りだと幸せな勘違いをしてる夏樹です。
#だまれ

今日はタイトル通りの記事です。
僕は評論家でも妄想家でもなく
実践家なので結構再現可能なことを
偉そうに書いてみようと思います。
#ポジティブ夏樹


これから話すことは全て僕が
体験した話です。

結構前にも書いたんですが
コーヒーの大会で日本代表になり
世界大会行った時の話です。

とにかく「環境」

めちゃくちゃ意識してました。

どこに自分の身を置くかで人生が
左右される。

僕自身、友達からの遊びや飲み会の誘いは
10件中1件行くか行かないかレベル。
#あいつ誘ってもこないよーって言われてたとおもう

飲み会に行く時間に充てるくらいなら
誰よりも練習した。

そして、自分よりも実績が有り
レベルの高い人らとズブズブに関係を
構築する事に時間を割いた。
#師匠達のおかげ

若いっという事もあるだろうが
「お願いします!僕にコーヒーを教えて下さい」っと頼み込んで頭をよく下げてた。

実績はないが、
気合いと目標への熱意に
負けてくれたのだろうか。。
皆さんは心優しく教えてくれた。
#僕もこんな大人になりたい

そうして、自分の目標の為に
「自分よりもレベルの高い人」との
環境を僕は作った。

話は少しそれるが
実際に周りからは「いや〜世界大会とかはさすがに〜むりでしょ〜」って言われてた。

確かにその時ウンコ並みに下手で
口だけは達者な男。

野球で例えるなら
「今年は1回戦敗退だけど
来年は甲子園に出場する!」って
吠えてる。
#むりむりむりむり

こんな風に映ってたと思う。

その度に心の中で
覚えとけよ!結果で黙らせてやる!っという
気持ち。
#結果でぶん殴る


話を戻そう。

目標の為に環境を自ら選んで
そのコミュニティに属した自分。

本当に正解だと思う。

勿論、友達との遊びや飲み会に行って
楽しむ事も大事だし最高に楽しいと思う。
#飲み会ってイイよね


結局のところ

「自分がどう在りたいか」

これが大事

平たく言うと
どうゆう人生を生きて行きたいか。

人の悪口を言って盛り上がる
コミュニティに居れば
あなたも自然とそうなる。

メンヘラコミュニティに居れば
あなたも自然とメンヘラになるだろう。

人は良くも悪くも環境に慣れてしまい、
それに適用しようとする。

結局の所アナタにとって
最高のコミュニティに居ればいいのだ。

自分で選ぶしかない。

仕事もそう。

自分で選んだ仕事だ。

給料が少ないだの、上司がクソだの
客がウンコだの
言うのであればそんなところ
2秒で辞めてしまってもっと
最高の仕事環境(コミュニティ)を
探した方がイイ。

時間は有限。

昨日の時間はもう2度と戻ってこない。

1ヶ月前の時間も2度と戻ってこない。

10年前の時間も2度と戻ってこない。

今の環境はアナタにとって最高ですか?
違和感を感じるのであれば思考をフル回転し
すぐ行動した方がイイ。

物も人も時には切り捨てる事が大事。

最高の人らと最高の時間を過ごした方が
絶対人生楽しいに決まってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?