僕のお金の使い方

おはようございます。

スペイン戦が楽しみでたまらないサッカー少年の夏樹です。
#4時に起きるぞ

今日は僕のお金の使い方について
1ミリも需要はないけど
僕が只々アウトプットしたいだけですので
今日はハズレ回だと言うことを最初に
お伝えします。
#厚めに保険かけにきた


僕は基本毎月これくらいは
使ってイイ。って言う自分ルールがあります。

例えば10万円頂いたら1万円までは
自由に使ってイイ!みたいな。
#自由なお金は10 %〜30%が心にもサイフにもイイかも
#個人の意見です

残りは貯金なり、資産運用なり
皆それぞれ将来の為になにかすると
思います。

今回はこの自由なお金の使い方。
#流石に数字は言わないよ

お金には使う時に
投資、消費、浪費とあります。

簡単に説明すると
投資は使ったお金よりも価値が増えて返ってくる。
#だいたいあってる
#本を読むとかもコレに値する

消費は生活する為の必要なお金
#大事大事

浪費は別に使わなくてもイイけど趣味や娯楽に
使うお金。
#お金が溶ける

僕は心を1番踊ろかせてくれるお金の使い方をします。
そうゆう意味では浪費。

意識高い系の人に浪費にお金を使ってると
言うと「投資をしましょ!自己投資です!」
みたいな話が始まるから心の中で
黙れっと言っている事はここだけの話。
#黒夏樹

浪費は最高に心を楽しませてくれるし
趣味は最高に人生を豊かにしてくれる。
#僕はそう思う

そうゆう意味では僕は
男の大きなステータスの買い物である
車や時計に興味がないです。
#動けばイイ
#買えるけど買わないスタイルがかっこいいと思ってる

そんな事より
新しい漫画を買って読んで
「もっと早くこの作品に出会いたかった!」
っと喜びにお金を使う方が
100億倍イイ。
#ワンピースは今すぐ読むべき
#あとナルトも

あと、心を楽しませてくれる
お金の使い方は
人にプレゼントや人にご馳走する時。

その人が笑顔になる姿を見る為に
お金を出してる面もある。
#笑顔フェチ

人のためにお金を使う事も幸せ。

推し活なんて特にそう。
好きなアイドル、好きなキャラ、好きなアーティストなどなど。
その人の生活費になるのであれば
是非!!!!!!って感じ。
#使い過ぎには注意

まっ。何が言いたいかと言うと
お金は大切に使おうって事。
#最後強引に持っていきやがった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?