2022年を振り返る

おはようございます。

あと5センチでうんちを踏もうとしていた夏樹です。
#それはそれで運が付きそう
#うんこだけに
#世界一面白い

今日は2022年を振り返ってみよー!
って会です。
#レッツゴー


2022年4月からカメラデビューしましたが
その話する前に
1月〜3月の話でもします。

いきなり悲しい話ではありますが
正月早々
おばあちゃんが亡くなりました。

大好きなおばあちゃんがいなくなり
めちゃくちゃ泣きました。

認知症だったのですが
治療中も僕の顔を見ても
名前が出てこない。

「誰かわかる?」

「んーーーー。。。」

みたいな感じ。

お医者さんからは
時間の問題です。っと伝えられてて
覚悟はしてましたが
やはり現実をなかなか受け止められずに
いました。

人との別れはやはり慣れないものですね。
#むしろ慣れたくない

おばあちゃんは沢山の人に囲まれて
天国を行くような最高の人。
みんな涙なしでは別れはできない。

生前、友達が遊びに来た時
偶然友達が一緒にいたのですが
そこで友達とばあちゃんが仲良く話してて
ばあちゃんが後にした時、
僕と友達2人になった時友達がボソッと
「私、あんなおばあちゃんになりたい」
っと言ってくれた事はいまだに忘れない。

それほど魅力的なおばあちゃん。

話したらキリがない。

悔いがあるとしたら
僕の嫁さんや子どもを見せれてあげれなかった事。
いつかばあちゃんに負けないくらい
べっぴんさんで最高の女性を見つけますね♪


箸休めの話します。

1月中旬は
東京に日帰りで
アキバでオタクして
歌舞伎を見て
吉本で笑って来ました。
#回らないお寿司も食べた

2月中旬も
東京に行きました。
確か一泊二日。

目的はごちうさっていうアニメの
声優イベントに友達と2人で行って来ました。

確か横浜で開催されてて
初めての声優さんを見たので
興奮が凄かったのを覚えてます。
#マジ最高
#顔は大事
#どうも面食いです

3月は兄ちゃんと
ドラゴンクエストのオーケストラを
見に行きました。

これも初めての体験だったので
感動しました。

オーケストラなんて敷居が高くてなかなか
手を出せなかったですが
本当観に行って良かったと思います。
#兄は隣で泣いてました
#兄としての威厳をお願いします
#また行きたい


お待たせしました。
#待ってない

カメラマンとしての話をしましょう。

実はカメラを買ったのは2月。
でも、仕事が忙しく
週一でも触れたらいいなぁ〜っと
思ってたのが全然撮れない日が続いたのです。

買って満足するのは良くない!っと
思ったのでその当時
『着せ恋』っていうアニメで
コスプレのイベントがあると知り
その場で調べたら
アコスタ福岡っていうイベントが
あったので行った事が始まり。
#偶然その日が休みだった
#カメラ6桁なので買って満足はあかん


そこで初めて家族以外の人を撮ることの
難しさだったり、マナーとかを学びました。

前日に
「コスプレ イベント カメラマン立ち回り」
ってググったのを覚えてます。

とりあえず道徳心を持って行動を
すれば良いっと思い撮影中は以下のことを
頭に入れて行動してました。

挨拶は明るく元気
3回以上は褒める
感謝を言葉にする
誤りがあれば謝罪をする
#ビジュアル面だと清潔感大事に

これは今でもそうです。
#第一印象って大切

それから
撮影依頼が2組から頂きました。
スタジオ撮影、ロケ撮影。

初めての事ばかりだったから
色々と迷惑かけたかもですが
何より楽しかった。

そこから芋づる式で
紹介を頂き
そして、また紹介、紹介、紹介と。
自分でも怖いくらいトントン拍子。

元々仕事人なので
働いたら収入を頂きそこに
喜びを得ていた人間なのですが
撮影って趣味なのでお互い無償で
撮るわけですが
自分に声を掛けて頂き自分が撮った写真を
喜んで貰えるとお金を貰うとは別の
喜びを僕は知りました。

承認の欲求が沢山満たされてるのだと思います

あ、そういえば
6月にニューヨークに行ったのですが
カメラ一台持って
俳優、女優、ダンサー、ミュージシャン
プロバレエ選手たちなどを
撮った経験はお金に換金出来ない
最高の思い出です。
#気合と根性で撮影依頼ゲット


明日は
「来年こうゆう事します!!
したいです!!」みたいな記事を書きます。

良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?