見出し画像

失敗した後は正しく這い上がろう

おはようございます。

浅田真央ちゃんの記事が恐ろしく見られてて
少しビックリしてる夏樹です。
#バズる事に興味はない

今日は失敗した後の大切さを
書いていこうかと思います。
#本当大事
#今日はちょっと短めです



失敗した後に学習する人と
学習せずに2度も3度も失敗する人って
いますよね。

これなんでだろうな。っと考えた時に
学習する人は失敗をちゃんと受け止めて
反省と改善を秒でやれる人で
学習しない人は自分の失敗にも関わらず
誰かのせいにしたりどこか他人事だったり
あまり重く受け止めず楽観的な人が
多い印象です。
#夏樹統計

失敗と似てますが
人の痛みを知ってるから人に優しく出来る
みたいな事ってあると思いますが
人の痛みを知ってるのに人を気付けてしまう人がいるのも事実。
#悲しいっス


これ僕個人の話です。
僕は失敗した時は自分のコントロール内でしたら100%自分のせいだと受け止めます。
勿論ネガティブな意味で受け止るのではない。
100%自分のせいだと受け止めるのと
誰かのせいにするとでは
見える景色が全然違います。
#経験談

前者のキチンと受け止めて
前向きに思考してます。
「あぁ〜僕が悪いんだ。。」でなんて
終わらせずに
「これは僕のせいだ。だったら次はどうしたら失敗せずにむしろ上手く行くかを考えよ。」
っと思考してます。

誰かのせいにするのは簡単ですし
子どもです。
「○○○君のせいだ!」的な(笑)
#ウンコめ

僕はカッコいい大人で在りたいから
失敗してもプラス思考で考えて
どうにもならない時はまわりを頼るとかも
大切にしてる所存であります。
#人に頼るって大切
#頼り方も今度書く


今日から11月ですね。
寒くなってきましたが体調管理も最高にし
毎日最高に生きていきましょう!
#おはよう11月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?