好きな事をし続ける為にはお金はやはり大事って話

おはようございます。

明日こそは仕事をはやく終わらせて
スラムダンクの映画を観たい夏樹です。
#バスケがしたいです

今日はちょっと生々しい話だけど
超大事な話をしたいと思います。
#一筆書き


タイトル通り
好きな事をし続ける為には
お金って大事ですよね。
※ ここで言う『好きな事』は趣味です

お金が尽きると好きな事するどころか
生活まで大変になる。

生活が大変になると心にも余裕がなくなり
色々なところで亀裂が。。。みたいな。

そうならない為にもお金を大切に
しなきゃいけない。

僕個人の考えですが
急に収入を増やすって難しい。

営業職や夜の職業とかの
インセンティブなどがあるなら
話は別ですが
基本的には収入が増えるってやはり
難しい。

それでもやはり趣味の為には
お金は必要だからちゃんと増やすための
勉強は必要。

お金を学ばなかった子どもは
大人になってお金の失敗をして
取り返しのつかない事になってるなんて
よくある話。
#詐欺とかね

お金の勉強をしてこなかった大人が
自分の子どもが出来ても自分が
学んできてないからまたその子どもも
お金を知らずに社会へ出る。

そんな負のループが日本では起きています。
#急にスケールデカい

僕は姪っ子、甥っ子とかには
とにかくお金の勉強をしておきなさい。っと
伝えてます。

ちなみにこの前『特許』について
教えました(笑)
#相手小2
#あと友達も大事にしなさいと

僕の個人的で偏った考えではありますが
やはり男が稼ぐべし。
特に結婚した後なんかは
女性は子どもが出来て仕事が出来なく
なる期間がある。
そんな時に男の稼ぎって大事。
#ほんまに

勉強の方法なんてどうでもよくて
とりあえずまずは税金を勉強する事を
オススメします。

この国の税金の仕組みを知り、
無知の知である事を自分で認識するところから
スタート。
#知った時の衝撃いまだに覚えてる

知ってるか知らないか
全然違うし。

○○○申請とか何かしたらの
支援を受ける事とかも学べるし
めちゃくちゃ良いんです!


僕は好きな事が多くて
趣味なんですか?って聞かれると
あり過ぎて返答に困る。

だからこそ、それらを人生で
謳歌したいのであればお金は必然的に
使っちゃう。
#推し活とか

収入を増やす為に色んな方法あるし
自分に合う副業するのもありだし
節約術を学ぶのもありだし
今の仕事ではなく転職してキャリアアップするのもあり。

どんな形であれ何かしら行動しないと
何も始まらないので
今これ読んだあとは
YouTubeで『税金 初心者』と検索して
勉強初めてみましょう。
#宣伝してるけどYouTubeなんもしてません
#行動しないのはウンコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?