女性のコミュニケーション能力って男性の何倍もあるよねって話

おはようございます。

小学生の頃、先生に間違って「お母さん!」と言って恥かいた過去を持つ少年こと夏樹です。
#アレ恥ずかしいよね

今日は女性のコミュニケーションについて
書いて行こうと思います。
これは僕の思考や感情的に書いてる部分も
あるので、正解不正解とか考えずに
お付き合い下さい。
#そうゆう考えもあるよね〜って感じで


【女性のコミュニケーション能力】

女性のコミュニケーション能力って
本当に高いんです。

「私、人見知りなんです」とか言う人も
いると思うのですがそれでも高い。

むしろ人見知りだからこそ
相手の事を気遣ったりするから
それはそれで素敵。


そもそもなぜ女性はコミュニケーション能力が
高いかと言うと、原始時代まで遡るんですが
女性は1人で子どもを産んだり育てるより
男性に守ってもらう必要がありました。
#狂暴な動物がいっぱいいる時代

その際、女性は容姿や仕草、佇まい、そして、
人との接し方で今で言う男性と恋をする
#力のある男性がモテる時代
#狩人

そうゆう男性を捕まえる為にはやはり
高いコミュニケーション能力は必要。
っという感じ。

その原始時代の女性の働きもあり
現代に生きる女性にも
高いコミュニケーション能力は
そもそも初期設定で備わってると言われてます
#全員ではなく
#統計的な話です
#男性にも初期設定で良い能力ある
#ゲームみたいに言うな


本題はここから。

とはいえ!
その能力があるからと言って
ちゃんと使わなきゃ勿体無い!

攻撃力があるキャラなのに
守りに徹するみたいな動きは勿体無い。
#ゲームで例え

女性は高いコミュニケーション能力。
#羨ましい

特にコミュ力高い人らの話をします。
自分だけの話をする訳でもなく
ちゃんと相手の話を聞きつつ
相槌をし、うなずいてアクションを取り
時には質問をし、また話を広げて
盛り上げる。
そして、相手に気持ちよくなってもらう
この心遣い!
#パーフェクトヒューマン
#聞き力
#もちろん男性にも沢山いる
#最高

僕は思い返してみると自分の話を
多くしてしまった時はよく反省します。
#自慢話
#こりゃモテん

僕も最高の女性の様に最高の聞き力を
手に入れたい。

コミュニケーション能力って
根本にあるのって相手のためがあるから
そこの部分特に女性は大切にしてる印象です。

最後にちょっと脱線して終わりにします。

そんな最高の女性の皆さんですが
時に間違ったうんこみたいな男性と
お付き合いや結婚してる人を見かけます。
#だいたい離婚してる
#3人に1人

偉そうではありますが全女性に言いたい。
『お母さんを大切にしてない男を選んではダメ』
1番近くにいる女性を大切に出来ない男が
元々他人だったあなたを大切にしてくれるなんて夢を見ない方がいいです。

現場からは以上です。
#母を大切にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?