これからの目標

おはようございます。

来年海外行く時は1ミリも匂わせずに現地に着いてからSNSで「今○○○にいるよ〜」ってするつもりの夏樹です。
#面白そう

今日は今後の目標について語ったいこうと
思います。
#真面目に書く


結論から言うと
『僕が応援したいファン、僕を応援したいファン』のコミュニティを作る事。
#承認の世界

前々から考えてたのです。

僕は私利私欲におかねをつかうことよりも
人に喜んでもらう為に
お金を使う事が大好きです。
#車も時計も動けばいい
#ご飯はちょっと背伸び

ご飯をご馳走したり、プレゼントをしたり
それで笑顔になってくれる姿を見れるだけで
本当に良い。
#めっちゃ良い人やん


例えばファンの人が
・お店を出店したいです!
・本を出したいです!
・こんな商品を開発したいです!
・イベントを開催したい!
・本気の動画(映画など)を作りたい!
など。

夢に僕やコミュニティのファン達に
支援を呼びかけてお金を集めて
それを形に出来たら
きっと最高なモノになるだろうなぁーっと
妄想してるのです。

ちなみに僕がやってみたいなぁ〜っと思うのが
・キャンプ場を貸し切って超大型BBQ
・映画館を貸し切ってファンのみんなと映画
・ファングッズの受注生産
・本を出す
・写真集を出す(自分のw)
#お前のかい


支援をしてくれた人には
額によってリターンをする。
まっ、それはその時に考えるとして。

こんな夢を応援するコミュニティが
あったら最高だなぁ〜っと思ってたのですが
自分が作っちゃえばいいんだ!って
思った訳です。


大人になると夢を語るとバカにされて
「もっと大人になれよ」っと言われる。

大人ってなに?
毎日家と仕事の往復をして
たまに友達と居酒屋行っては上司のグチを言い
また朝が来て、行きたくもない職場に行って
それとなく仕事する。
#僕はこれが嫌で嫌で仕方ない

そんな大人になりたくないし
もっとカッコいい大人で在りたい。

人と違う生き方をしたい。

もっと肯定する世界
承認し合う世界で生きたい。

時間なんてあっという間にすぎる。

気付けば26歳。

バリスタで世界一になるとか言いながら
世界大会に出ただけの結果。

将来を考えてその夢を諦めて
お金を稼ぐ事に専念して約5年。

初めて話すけど
独立当初何かお金なんてなくて
本当毎日どうしようか悩んでた。

今の僕を見てる人は
「なんか上手く行ってる人」って感じかも
しれないが実際過去は酷いモノ。
#いつか酷い過去話しますね

そんな時にずっーーと思ってた事がある。
「お金さえあれば。。」って。

お金はやりたい事する時にはほとんど必須。

特に夢を叶えたいなんて言う時なんかは
モノに寄れば大きな額だって必要。


さっきの話に戻す。

「私、お店を出したいんです!でも、お金がなくて諦めかけてます。」なんて声よく聞くんです。

諦める理由がお金。
本当生々しいけど現実は辛いモノ。

なんなら、仮にお店を出したとしても
人が来なければ1年持たずに閉店なんてザラ。
#集客大変

そんな時にですよ!
#今から大事よ


夏樹ファンコミュニティに居てて
お店を出店する為の支援を集い、
出店後はファンの人をも
お客様として来てくれるなんて事なんて
あるかもしれない!っと思う訳です。
#そんな事より
#夏樹ファンコミュニティってなに

支援した人はどうしたって
お店のこと気になるし
感情が入り込むモノ。
#僕はそう
#実は言ってないけどよく支援してる


そんな優しい世界を作りたいし
助け合いって最高なんですよね。
#賞賛の世界
#いろんな世界あるな


ここまで色々話してるが
夏樹君にファンはまだまだ少ないという事(笑)
#世界大会目指した時もこんなスタート地点だった

ここ5年、10年は
ファンになって貰えるように行動。
その行動は色々あるだろうけど
YouTubeやTikTokなどのSNS。

ベースとして大人として
『当たり前の事は当たり前にする』

挨拶はする、明るく元気、誰にでも優しく、
嘘はつかない、誠実、真面目などなど。

でも、基本としては今みたいに
リアルで会って撮影や遊んだりとかして
楽しみたいと思ってます。
そこでの交流が1番鮮度高いし
より親密にもなれる。


これからも僕は
自分の事を好きになって貰えるように
努力します。

僕は自分の事を好きで居てくれる人を
好きですし大切にしたい。


10年後どうなってるか
わかりませんが楽しみです♪
#10年後の自分もきっと自己肯定感爆発してる


ps.10年後の自分がこれ読んだらどんな気分ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?