良い歳の重ね方したいよねって話し

おはようございます。

ワールドカップのスペイン戦で
日本が勝ってもっと僕も頑張ろうと
勇気を貰った夏樹です。
#感動しました

今日は僕個人のこうゆう歳の重ね方したいんですよ〜っていう1人語りの会です。
たぶん共感は得られるはず。


職業柄いろんな人と会います。
おじいちゃん、おばあちゃん、主婦、
弁護士、看護師、建築士などなど
あげていくとキリがないくらい。

僕は26歳ですし基本自分よりも
年上の人と会うことが多いです。

その中でも
「あ〜。こうゆう大人になりたい」
「この人かっこいいな〜」みたいな
人と会います。

会って2秒で何となく人柄がわかる。
#職業病

その人の服装、髪、シワや表情など。

かつて昭和の時代に、
「男の顔は履歴書。女の顔は請求書」
と言われてました。
#おじさんに聞いた

特に30代超えるとわかりやすく出るって。

誰が初めに言ったかは知りませんが
本当言葉の通りだと思います。
#ノーベル賞あげます

男の顔は履歴書。
過去にどの様な経験をしてきたか。
仕事での活躍や充実したプライベートをしてきたのか。

女の顔は請求書
女性は美容やメイクにどれだけお金を掛けてきたか(お金を掛けられるほどの経済力ある配偶者がいるかどうか)が顔に出る、というのです。

僕の場合男なので
30代になるまで後4年。

それまでにどんな仕事をして活躍してるか。
そして、プライベートはどんなに充実してるのか。それが顔に出るわけですから
ある意味楽しみでもある。

現在確定してる点では
とにかく今、最高に幸せと言うこと。

明日、来週、来年、再来年と
何が起きるかわかりませんが
とにかくその日その日を最高にする
努力は怠らない。

話を戻します。

僕のお客様で最高の履歴書の顔の
お客様がいるのです。
#言葉大丈夫

一体どんな楽しい日々を過ごしてきたのですか?っと思わず聞きたくなるくらい。
逆に女性には
50代なのに30代前半とかにしか見えない人だっている。

その人らは共通してこう言います。
「笑って生きてるから」っと。

科学的にも笑う事は幸せホルモンを分泌して
若返りや免疫力を高める事にも繋がると言われてます。

きっと何十年も生きてたら
辛い経験もされてきたはずなのに
それでも強く行き、笑うことを
意識されてるみたいです。


辛い経験を乗り越えて笑える人生って
素敵ですし
そうゆう人間だから、
人にも優しく出来るのだろうと思います。

先人の教えは聞くモノだと思い
僕も「笑うこと」を意識して
これからも生きようと思います。
#尊敬される人になりたいよね
#欲が 。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?