夏樹の日記

おはようございます。

数時間前数年ぶりに家族以外の人とカラオケに
行った夏樹です。
#人前で歌うって緊張するね

今日は土曜日ですので
軽めの内容という事で
皆さんにとっては
1ミリも為にならない僕の日記を
殴り書きで記事にしますので
お付き合いください。
#誰が付き合うねん


僕は基本自己肯定感爆上がり男ですが
そんな自分でも不思議に思うことがあります。

嫌味ではないですが
なぜ急激に撮影依頼が増えたのか。
そこをちゃんと考えようと思います。
#失敗したデータと成功したデータを知る

僕よりカメラ上手い人なんて沢山いる。

時には県外の人からも連絡がくる。

普通カメラマンを依頼するなら
お金が発生します。

けど、僕は交通費も撮影代も頂きません。
これが要因なのかな〜?っと思ったけど
別にそうでもないようだ。

じゃあ他の要因というと
信頼度。だと僕は行きつきました。

ニューヨークに7月行って
何か自分で自信がついたのか
毎日朝と夜自撮りをあげるようになりました。

今思えばそこから急に依頼が増えた。

依頼する側もどんな人なのか
一通り情報を得る為に
カメラマンのSNSをチェックをするのは
当然でしょう。
#もしくは実際会ってみる
#僕だったら実行にうつす

僕のアカウントは基本
風景の写真、自撮り、素の状態の発言だったり
ふざけたコメントをしている。

逆にやらない事も決めている。
それは
政治や宗教の直接的な意見を言わない。
難しい言葉を2回以上使わない。
悪口を言わない。
#道徳的に良くない事をしない

だいたいこんな感じ。

基本これらやる事とやらない事を
実は決めていて何気に考えて
SNSを使ってます。
#ウンコ発言も実は考えて 「ウンコ」って言ってます
#ウンコを考えるって何

それがニューヨークから帰ってきて
色々試行錯誤した結果今に至る感じ。
#DMが 「①」ってなってると嬉しい

後、会った時は基本承認ですね。
#昨日書いた話

人を褒める。相手に気をかける
#気配り目配り

見えないプレゼントをどれだけ相手に
プレゼント出来るかが重要。

ありがとう!
スゴイね!
最高だね!
綺麗!
カワイイ!
などなど言葉は目に見えないけど
相手の表情や心に表れる。

とりあえず僕はこれからも
SNSをちゃんと使って
会った時は見えないプレゼントを
沢山プレゼントする最高のサンタクロースに
なろうと思います。

#まとまったかな
#しらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?