見出し画像

僕はBLに触れた

おはようございます。
小学校の時冬でも半袖半ズボンで
生き抜いてやろうと試みたが風邪を引いて
誰よりも温かい格好でいた夏樹です。
#無謀な挑戦
#蛮勇
#クラスには1人いた年中半袖男

今日はBLを見てみたシンプルに
感想とちょっと踏み込んだ話を
したいと思います。
ちょっと今日は短めで書こうと思います、
お付き合い下さい。


最近、BLアニメを
おすすめしてくれて見る事が
多くなったのですが正直触れる前は
否定や軽蔑は0なんですが
なんとなく触れないでおこう。俺男だし。って
感じで言語化するのが難しいんですが
避けてました。
#なんでだろうね

けど、知らない事を知る達成感?快感?って
あるじゃないですか?それ僕好きなんです。
もし、その体験が味わえるなら
基本トライするのが僕。
#よっ日本一 🇯🇵

沢山のモデルの方達からBLを
教えてもらい、その中から
皆さんが特に声を大にした作品を先に
見ています。

今まで見たものは学園系や中華系、社会人系、スポーツ系などそこそこ見てます。

そして、どれも面白い!
なぜ、今まで交わしてきたのか。
トライしなかった自分に反省も同時にしてます
#2秒の男が聞いて呆れる 🤦‍♂️

食わず嫌いに近いのかな?
食べてみたら「え!おいしい!」って感じ。

BLって同じ括りでも作品によって
当たり前ではありますが面白味が
それぞれに色があって良いんですよね。
例えば一般的に年上上司が強くて
年下部下が弱い立場にありながら
下克上の様に年下が年上上司に攻める姿見は
それはそれで面白かったりします。
#年上が受け年下が攻め
#この設定好き

とにかく一歩踏み出して
知らない事を知る行動って大切だと思います。
実際にBLに触れたおかげで
繋がれた人らは沢山いますし
正直感謝しかありません。🙇🏻‍♂️


人は新しいモノに触れずに
そのまま古い考えのまま
歳を重ねると結構大変な気がします
#あなたの周りにもいるはず
#僕はいた

古い考えにも良い考えも勿論あります。
ですが、時代はどんどん変わって行ってるし
日々アップデートしてないと本当に怖い。

とにかく、
知らない事を知るって結構大事だし
何よりも面白くて楽しいよね!って
話でした。

今日はこれから仕事して夜は
ちょっとアレなので頑張ります。
#アレって便利な言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?