ポジティブになる方法

おはようございます。

あっちこっち飛び回ってるマスターフッ軽の
夏樹です。
#人気芸能人っとお呼びください

今日はタイトル通りポジティブになる方法を
書いていこうと思います。
最近、メンタルがお豆腐な人らを
目にする事があるのでそのような人らの
ためを考えて書いてみます。
#一筆書き
#誤字は許してね


高校の頃のあだ名は
「スーパーポジティブ」っと呼ばれてたほどの
夏樹さんが書くのでそこそこ信憑性があるでは
と思います。

僕自身、高校の頃バスケ部だったんですが
先輩に「お前はやる気が3日しか続かんからメンタルトレーニングをしなさい」っと言われたのがきっかけでメンタルや人の心の勉強を
高校の頃にやったのがキッカケです。

沢山の本を読んで自分に合うやり方で
どうすれば日々高いモチベーションで
嫌な事があっても気にしない
鋼のメンタルが身につくのか勉強したのです。

これから書く内容は僕が沢山勉強して
僕個人がおすすめするやり方や方法なので
合う、合わないはあると思うのですが
是非参考にして下さい。
#今日から始めれるぞ
#前振りながっ !


まず1つは
ニュース見てるのであればを見ない。

僕自身はニュースを本当に見ないんです。

なので、最近のコロナの状況が
1ミリもわかってないです(笑)
#ワクチンはしてるよ

そもそもニュースは
ネガティブな情報が沢山発信されます。
そのネガティブな情報からまずは離れる。

人が殺されたや強盗とか事故などなど
非現実を発信する事で視聴率を獲得に励む
テレビは正直見なくて良い。

そこに時間を割くくらいなら
楽しいことに時間を使う。

ニュースを見ないっと言うより
テレビを付けないくらい全振りしても
いいかも。
これだけでメンタル削がれません。

もし、無意識にニュース見てるのであれば
今日からでも見ずにいましょう。
#LINEニュースもYahooニュースも同様
#環境は自分で作る物
#大人ならば自分で作ろう


2つ目は会いたい人に会い、会いたくない人とは極力距離を置こう。です。

すごく当たり前ですけど
苦手や嫌いだったり、ウンコな人とは
距離を置きましょう。
人の悪口やどうでもいいウンコみたいな話しを
聞いてるだけでも気が落ちてしまうもの。

そこに時間を割くくらいなら
会いたい人や好きな人と時間を使うほうが
100億倍幸せに決まってます。

学校や職場でも10人もいれば
1人はうんこはいます。
#いるものだと思う覚悟

そことどう距離を絶妙に置くかが
メンタルを守る鍵になるのではっと思うのです。

ちなみに僕は苦手な人、ウンコな人とは
時に笑顔を作り、明るく話をします。
あなたに敵意はないですよーってアピールです。だけど、味方でもないですよーってアピールもしたいからプライベートな話は1ミリもしない様に業務的な対応を心がけています。
#もはや職人
#まっあんまり苦手な人いないけど


3つ目は
ポジティブな口癖を作る。

文字通りではあるのですが
意外と難しいですよね。

習慣が絡んでくる話なので継続してほしいものです。

僕が実際口癖にしてるのは
「いいね」「最高」「イケてる」などなど

時にネガティブなアクシデントが
起きてしまった時の口癖は
「まっいいか!俺なら出来る」
「よし、ここからが大事」
「さっー本気出すか」などなど

一般的な思考だと
「あー。どうしよう。」
「怒られるの嫌だなー。」
「最悪」とかだと思います。

ここ一つ取ってもマインドが
変わるだけでもメンタルが強くなると思います


あ!あと、逆にネガティブな口癖は
今日からやめましょう!
多分こんな感じ
「お金がなーい」
「○○○のせい」
「だって。〜〜〜(言い訳文)」
「私(僕)なんて。。。」
です。

とりあえずネガティブなワードは
やめましょう。
言葉は脳にも伝令しているので
何を発ししているかって大事。

しかも、言葉って現実にも直結します。

ポジティブな口癖の人らって
ずっと明るく楽しそうですよね。

逆にネガティブな口癖の人は
情緒不安定で大変そう。

ネガティブな口癖って意外と治せないモノ。

そんな人に1つオススメの改善法があります。
それは口角を上げながら生活してみて下さい!

人は表情と言葉が一致する生き物なんです。
例を出します。

怒りながら「今日は最高の1日だ!!」って人見た事あります?

笑顔でそれ言うモノですよね。

逆に
笑顔で「あいつクソが!ボケ!しね!」って
人見た事あります?
#言い過ぎやろ

これも怒った顔で言うものですよね。

何が言いたいかと言いますと
口角を上げて笑顔を作った状態を保って
生活するだけでネガティブな発言は
言わなくなります。
むしろ、ポジティブな発言が自然と身につきます。

しかも、今はマスクもしてますし
仮にニコーー!!!!って口角上げても
見られないので大丈夫です。
#マスクありがとう


まとめ

ニュースを見ない!
好きな人と時間を割きウンコとは距離を置く!
口角を上げて生活してポジティブな言葉を言う!
#3行で済んだぞ

現場から以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?