キングダム舞台博多座を観た感想

おはようございます。

バジオウになりたくて最近筋トレを頑張ってる夏樹です。
#何を目指してるのだキミは

今日は昨日舞台キングダムを観に行った感想を只々語って行こうと思います。
#行こうか行かないか考えてる人は是非
#ネタバレが無いように書きますのでご安心を
#波動で面白さが伝われ


まず結論から、
最高に面白かったです。

キャストの皆さんの演技も最高。
美術品、セットも豪華で最高。
裏方さんの照明も音楽も最高。
原先生とにかくありがとうございます。

長い物語なので
脚本家担当さんはとにかく悩まれたと
思います。

どこをカットして、どこを魅せるか。

それでいてキチンと一本の物語として
成り立たせて最高のクオリティーに
持って行く力技。

プロの人らは本当にすごいなぁ〜っと
心の底から思いました。
#何か上からだけど僕は素人


僕は8年くらいキングダムが好きで
漫画もアニメも何周もしてるオタクなので
最初舞台キングダムを聞いた時は
「ん?それ大丈夫なの?」っと
複雑な感情がありました。
#大ファンなんです
#1番好きなアニメ
#オタクあるある

でも、実際フタを開けてみると
既に東京、大阪の公演を終えて
SNSでも好評の声が多かったので
百聞も一見にしかずっという思いで
観てきました。

最高の意味で期待を裏切って下さり
ありがとうございます。

しかも、今回、紫夏役に石川由依さん。
もうね。やばいんです。本当に。マジで。
#急にギャル

ここで石川由依さんを
知らない人の為に簡単に紹介。

石川由依さんは声優のお仕事をされていて
主に代表な作品が
進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)
ヴィオレット・エヴァーガーデン(ヴィオレット・エヴァーガーデン)
聲の形(佐原みよこ)
NieR:Automata(2B)
です。
#とりあえずどれもイイ作品です

そんな最高の声優さんが
僕の推しキャラである紫夏役なんて
とにかく嬉しくて嬉しくて
言葉に出来ないんです。
#できるけど

僕がどれくらい紫夏が好きなのかと言うと
「好きな女性のタイプは?」っと聞かれたら
即答で「紫夏」と言うほど
最高の女性像なのです。
#とにかく生き方がカッコいい
#女性が憧れる女性

あ、ちなみに今回4月23日時点で
石川由依さんは千秋楽なので次は
見れないんです。
#ラストに見れて幸運の夏樹

もし、これからキングダム舞台を
観る人がいれば紫夏にも注目して
観て下さい。
#ハンカチは持参
#絶対


キングダムなのでとにかく
アクションは見どころで
戦闘シーンは瞬きする事が勿体無いくらい
カッコよくて。カッコよくて。キュンです
#だまれ

あと、泣けるシーンも多く
心がじーーーんとして全体も
泣いてる人が見受けられる程に。

「あのシーンどうやって再現するんだろ?」
ってアニメを実写にする場合よく
ファンが思うところなんですが
見事キングダムは再現されていて
思わず声が漏れちゃいました。
#おぉぉぉお


殴り書きにはなりましたが
とにかく舞台キングダム最高に
面白いので是非足を運んでみてみて下さい。

※前半1時間過ぎ+休憩30分+後半1時間過ぎで
約3時間くらいで楽しめます。

あ、舞台キングダムの配信もあるみたいなので
忙しいなぁ〜って人はそちらも
チェックしてみて下さい。
#これだけ紹介してますが紹介手数料0円
#僕を公式アンバサダーにして下さい
#だまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?