見出し画像

【活動報告vol1】クラウドファンディング30万を103%達成

ずばり、嬉しかったこと!

昨夜、クラウドファンディング30万を103%達成しました!!


ご支援、ご協力してくださった、皆様、改めて感謝し申し上げます!


さて、今回のクラウドファンディングを通して、「お金」について新しい発見がありました。


それは、

「お金持ちだから寄付をするわけではない、寄付をするからお金持ちになれる

ということです。


*最低限の衣食住には困っていないという前提で書いております。


お金に余裕があるから寄付をするんじゃなくて、

寄付をすることが、

「私には寄付をするくらい豊かさに余裕あるのよ」と自分自身に暗示をかける。

すると、私は豊かだという「自分のイメージ」が生まれる。

何も、「自分はお金持ちだ」という物質的豊かさのことを言っているのではなく、

「私は満ち足りている、必要なものはすでにある。ご飯もあるし、困った時に助けてくれる友達もいる」

という感覚。

広告業界には失礼ですが、日々、消費社会は「あなたはこれを持っていない」というメッセージを発信する。

多くの人はいつも「足りない」とないものに目を向ける中で、「ある」と感じられる。

コップに入った半分の水をみて、「半分もない」ではなく、「半分もある」と言える人

そんな人はお金持ちになれる。

まず、こういう感覚がある人は、自分がやっていることを成功させられると思う。

しかも、豊かなオーラを発する人の元へ人が集まる…

人からの信頼があるから、お金も必要なときに調達しやすい。

何よりも「私は豊かだ」という意識は、その人の「行動」を豊かにする。

本当は欲しくないものをただ欲しがっていただけだったと、気づくかもしれない。


ここで、注意であることが、ただ、自分の権威を見せつけるために奢り続けてしまうタイプの方は、

結果、自分を「豊かな人」と思えていないので、あまり効果がないと思います。

奢らなかったら後輩にかっこが悪いな…と思ってご馳走するのではなく、

後輩を笑顔にさせる日々の余裕がここにあってよかったな、と「意識」してみましょう。。!


「豊かさの意識を持った人からお金を取ることはできるが、豊かさの意識そのものは奪えない」

どこかで読んだ本の一節。


コップに水が入ってない!という方はまずはご自身を大切に、

半カップあるぞ とうい方は、

その半カップの水の解釈を変えてみませんか??♪

もしサポートいただけたら、人と違っても、その人がその人でいられるように活動につかわせて頂きます✨ note登録されてない方も、右下ある♡をぽちっとして頂けたら嬉しいです!