見出し画像

ケイちゃんのお店、1周年を迎えるの巻

みなさんお疲れ様です。
久し振りのひとり時間で小躍りしている夏木です。

やっぱりね、5年越しのふたり暮らしはストレスがありますね。

引っ越しで夫がクローゼットの私の洋服を勝手に移動させたことにブチ切れて、チェストぶん投げたりもしましたけど。
まぁなんとか仲良くやってます。

さて夫が仕事の引き継ぎのため数日出張となり、フリーダムさを噛み締めつつネイルサロンに行ってきました。

ついにケイちゃんのサロンが1周年だそうです!



自分の店を持ちたい

私とケイちゃんが出会ったのは去年の4月のことでした。
当時は某サロンで雇われ店長だったケイちゃん。

ネイル技術の高さはもちろんのこと、さり気ない気遣いや適切な距離感の取り方に好感を抱き、通い始めました。

それから3ヶ月も経たぬ内に、ケイちゃんから「実はこのお店閉店するんです」との衝撃的な言葉が。

彼女は自分でお店を出したいと思っているものの、場所や資金面から実現はもう少し先になりそうとのこと。

せっかく巡り会えた素敵なネイリストさんとの別れを惜しみつつ、私はしばらく他のネイルサロンをジプシーすることになりました。



巡り会えた理想のサロン

それから数カ月が経った10月のこと。
登録していたLINEからお知らせが来ました。

実際のLINE

杉本渓という素晴らしいネイリストが、ついに自分の理想とする店を立ち上げたのです。
私はすぐに予約を入れ、彼女に会いに行きました。

ひとつしかない施術テーブルに、彼女の「おひとりと向き合う時間を大切にしたい」というこだわりが見て取れます。

自身の描いたアート作品や花々に彩られた店内は、言うなればリラックスできる美術館

おしゃべりも音楽もOK。
でもどこか非日常の気分を楽しめる空間なのです。



ケイちゃんのネイル画廊

1周年を記念して、noteではアップしていなかったケイちゃん作のネイル写真を放出します。


アーティスティックな作品


冬らしいホワイトネイル



もこもこチェックネイル



ネモフィラブルー



ニュアンスネイル


私はいつも「こんなデザインで」と参考画像を持っていきます。
でもケイちゃんにはあくまでも参考程度にしてもらって、基本的には彼女の色彩センスとバランス感覚にお任せしているのです。

「画像通りの色だと凛さんの肌色に映えないかもしれないので」と、オリジナルの1色をその場で混ぜ合わせて作ってくれたりもします。

杉本渓は、本物のネイリストです。



1周年おめでとう

記念すべき本日のネイルはこちら。

秋のアーガイル


帰り際、ケイちゃんから素敵なプレゼント&メッセージまで頂きました!

薬膳ブレンドティー

ケイちゃん、こちらこそいつも元気をもらってばかりです。
あなたに任せておけば絶対に素敵なネイルにしてくれる、という安心感があるからこそ、必要以上にリラックスしてしまって申し訳ない…。

どうかこれからもよろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?