見出し画像

アンダーヘアをどうするか問題に決着を着けようか

みなさんお疲れさまです。
貴族ごっこ遊びが予想外にハネてちょっと狼狽えている夏木です。

あ、サイゼリヤには本当に行きますのでご安心を。
後日レポもアップします。

さて、いつの時代も女子にとってアンダーヘアは悩みのタネとなる。

何しろ世の男子は「ナチュラル派」と「処理してほしい派」の真っ二つに分かれているからだ。

今日こそ決着を着けようじゃないか



ほぼ半々

2021年、「エラベル編集部」が男性295人に、女性のアンダーヘアについてのアンケートを行った。

まずは好きな形について。

そのままの自然体が一番人気で40%、次いでパイパンが31.9%だ。
これを見ると「男性はナチュラル好きのほうが多いんだな~」と思うだろう。
しかし次にこちらを見てほしい。


なんと「自然体」が好きな形と嫌いな形の2冠を達成。
一体どういうことなんだい…?

ご覧のように、世の中の男性は「ナチュラル派」と「処理してほしい派」がほぼ拮抗している。
これが非常に世の女性を困らせるのだ。

女友達の中には「新しく彼氏ができたら、どっち派かを見極めてから準備する」という子もいる。
何故ならアンダーヘアの有無が、その後の二人の関係性にまで影響を及ぼすからだ。



イメージの問題

「アンダーヘアを処理している女は遊んでいる」
「経験豊富っぽくて引く」

ナチュラル派の男性はそのようなイメージを持っていることが多い。
実際これは正しいと思う。
処女は下の毛どころか体毛など処理しないからだ。

なんか色んな所から怒られそうなんで、一応解説しておきますね。

女性が自分の裸を男性にどう見られるか、ということを意識するのは、やはり初体験の時だ。
夏になればプールや海に行く前に処理することはあっても、冬の処女は大抵ズボラな姿でいることのほうが多い。

初めて自分の身体が暴かれる経験をすることによって、想像よりもずっと細部まで見られることに気づき、「もっとキレイにしておけば良かった」と思うのだ。

逆説的に言えば、アンダーヘアを処理していない女性は経験が少ない(と思われる)ことが多い。
よって「私は遊んでいません」という意思表示のため、あえて処理していない女性もいるのだ。



実際は人それぞれだが

一方で「処理することはマナー」と考える男性も多くいる。
行為の内容によってはアンダーヘアは邪魔でしかないからだ。

密林を掻き分けて冒険したいタイプの男性もいるが、素直にお宝が見えていたほうがスムーズにコトを運べる男性もいる。

まさに人それぞれなのだが、結局こういった話は当事者同士で話し合われないことが多い。
だからお互いに違和感を感じていても、何となくスルーしてしまう。

ここが問題だ。

そしてこれは女性だけの話ではない。
ここまでこの記事をニヤニヤしながら読んでいた男性諸君に冷や水を浴びせるようで申し訳ないが、男性もアンダーヘアは処理するべきだと思う。

いや、男性こそ処理するべきだ。

毛が多いと舐めにくい?
それはこっちのセリフなんだよ!!

私はアンダーヘアを処理している男子に会うと感動する。
あぁ、この子はきちんと自分のケアが出来て、相手に対しての配慮もあるんだなと。

まさにお互い様である。



ハイジニーナって言うらしいよ

近年、脱毛業界ではパイパンのことをハイジニーナと称するようになった。
なんか名前がカワイイからやってくれる女子が増えそう、という業界の欲の匂いを感じる。

実は私も過去、パイパンにしていたことがあった。
当時付き合っていたミズキくんという男に「パイパンにしてほしい」と懇願されたのだ。

しかし脱毛サロンでしっかり処理したわけではなく、単にカミソリで剃り上げただけだったので、生え始めがチクチク痒くて仕方なかった。

「なんでパイパンがいいの?」
「なんか小さい子としてるみたいで興奮するじゃん^^

ミズキくんはヤベー奴だった。
そんなミズキくんのヤベー話はこちらにも書いてあります。

私は痛みに弱いので脱毛サロンに行けず、結局パイパンにしたのはこの一度だけだ。
が、ハイジニーナと言わないまでも、毛量を処理することは女子にとってお得も多いと思っている。



女子の生活視点で考えてみよう

結論を言うと、女子のアンダーヘアは少ないほうがいい。
何故か。

毛が多いと夏場や生理時に蒸れるからだ。

女子の多くは生理中にナプキンを使用する。
パンツとの間に「しっかりモレ逃さない」フィルターを着けているのだから、蒸れて当たり前だ。

でもアンダーヘアが少なければ、蒸れも少なくて済む。
そういった生活の利便性を考えると、やはり少なければ少ない程快適に過ごせるのだ。

だから、もう男性視点で考えるのはやめよう

生理の度に蒸れてカブれる女性が出てくるのを、私はもう見たくないのだ。
憂鬱な一週間を少しでも快適に過ごすため、アンダーヘアを適度に処理しようではないか。

そして男性陣にお願いしたい。
女性にとって憂鬱なアンダーヘア問題を踏まえ、是非とも自身のアンダーヘアにも気を配って頂きたい。

ただし既婚者が急に下の毛を処理すると確実に浮気を疑われるのでご注意くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?