見出し画像

自己紹介

noteを2本書き、やっぱり自己紹介を書こうと思い立って今です。なんとも準備がなっていないズボラなタイプだとこの時点でバレてしまいますが、始めてしまったので仕方ない!3本目ですが自己紹介させて頂きます。

名前は菜槻(なつき)と申します。30代で事務職で夫と2人暮らし。関東の比較的緑の多い地域に住んでいます。好きな動物はたぬき(似てると言われて愛着が湧いた)、ハムスター(昔飼ってた)、チンチラ(NEW!インスタのサジェストからハマる)。

これといった特徴的な趣味はないけれど、好きだな〜と思うのは以下のようなこと。
①国内旅行
最近だと9月に北海道に行き、今月は福島に行く予定。次の旅行先として狙っているのは福井!(フクイリュウと鯖江の眼鏡が気になる)
②読書
好きな作家さんは、万城目学さん、畠中恵さん、柚木麻子さん。ノンフィクションも好き。ビジネス書もそこそこ読むけどほぼ業務効率化系。(生粋のめんどくさがり)
③美味しいものを食べること
美味しいパン屋さんやレストラン、アフタヌーンティーの開拓が楽しい!最近良かったのは夜パフェ専門店。30年以上生きて漸くパフェの美味しさに気づきました。(ケーキ派で今まであまり食べたことがなかった。ある意味食わず嫌い。とはいえ気づくのが遅い。)

noteを始めたのは、(くだらないことが多いが)考えたことをすぐ忘れてしまうので、何か形にしておきたいと思ったからです。
ふと過去を振り返った時に、自分のことが意外と分からなくなっているなと。学生時代に何を考えていたかとか、新社会人の時に何に悩んでいたのかとか。(たぶん、覚えてない方がいいことも沢山あると思うけど。)ひと続きの自分なはずなのに、忘れてしまってなんだかショックと思ったのがきっかけです。後で振り返った時に、この時の自分はこんなこと考えていたんだな~~と思えるように文章に残していきたいと思っています。

でもただ書くのはやる気が続かなそうだし、笑えると直良し!たくさんの人に読んでもらえたらもっと嬉しい!!スキも頂けたら超ハッピー!!!と思って日記ではなくnoteにいます。よろしくどうぞお願いします。

欲望丸出しの文章が自己紹介の締めで良いものか…?これも終わり方を考えずに進める計画性の無さがゆえ、これが今の自分ということですね。(と言いつつ、この部分は確実に昔から変わってないな…。)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?