見出し画像

【編集長のほがらか(絵)日記19】スーパーカブのために教習所へ行きました!

ああん、眠いよう・・・めっちゃ眠い。めちゃ眠!!

昨日はあんまり寝ていません。色々とやることがあって、どうにか気力を振り絞っていた感じです。でもね、なんとかやれています、今日も!!

あ〜〜〜、眠い・・・!!ヤクルト1000は睡眠の質は良くしても、そもそもの睡眠不足とかは治してくれないのですよね。当たり前ですが「生活習慣」の見直しというのは自分で意識してやるしかないのです。

小型二輪免許をとります!

本日は、ちょっと前に購入したスーパーカブに早く乗れるようになるため、免許センターに行ってきました。申し込みと、適性検査と、スケジュール設定。いや〜〜〜、この日が来るまでが長かったです!

5〜6月というのは繁忙期らしく、免許センターは人でいっぱいでした。かつ、今日の申し込み受付予約をしたのはも1ヶ月も前のことで、随分と人気なのですね、ミニバイクで颯爽とお出かけしたいよね。分かる〜〜〜!!

入所の受付をする際、免許センターで運転を教えてはや30年・・・!!といった感じのベテラン教官の人が対応してくれました。私はもじもじモゴモゴしながら「小型二輪もいいけど、せっかくなので普通二輪もありなのでは、という話を聞いたのだが・・・」って感じで質問をしました。教官の人は気さくに「とりあえず車体に跨ってみましょ!」と言われたので、まあ実際に跨ってみました。

うん、400ccのバイクはめっちゃくちゃ、でかくてごつかったです!!

「わっはっはっは、スーパーカブでもうお腹いっぱいなので・・・小型二輪で大丈夫です!」と、私はとてもいい声で応えたのでした。限定解除は乗れるようになってからだ!!高速とか出られるわけない、ない!

今日も一日一筆を書いてみよう!

さて、今日のお習字はこちらです!

「発(トビタテ!)」

タイトルは「発(トビタテ!)」

いや〜、ついにきました、スーパーカブの練習!
待ち期間がとても長かったので・・・無事に入所できて良かったです!!(もうスーパーカブ買っちゃったんですよね、って言ったら教官の人が若干驚いてた。後から買うケースが多いんですかね?バイクって・・・)

直近だと予約が埋まってしまっているらしいので、再来週の金曜日から、平日の夜に免許取得のための実技練習を予約してどんどん受けることにしました。めっちゃくちゃ上手い人だと7月上旬には試験合格しちゃうのでしょうね・・・でも、私はとても鈍臭いので、ちょっと無理かも〜!練習を真面目にやるぞ!やるぞ!やるぞ〜〜〜!!

あ〜〜〜、眠いよう!
免許センターのことは、色々書きたいことがあるのですが、今日はちょっと寝不足で張り切りすぎた感じがするので、無理はしないでおこうと思います・・・。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅 地元フリーマガジン編集長の、わりと冴えない日常(毎日更新を目指す)

マガジン「編集長のほがらか絵日記」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?