見出し画像

3つ勉1日め

今日のから砂糖ふくろうさんのセミナーを受けています。

 今日はジェスチャードローイングの日。
以前砂糖ふくろうさんが公開してくださっていた資料を読んで、1人でやっていた時期がありました。
が、「上手く描かなきゃ!」という気持ちが強くなっていき途切れていました。
今日、お話を聞いてもっと軽い気持ちでやっていいんだと気付けたので再開しますー!

実践もありました。

描きながら、最初にジェスチャードローイングを始めたのは絵が固いことが悩みだったことも思い出しました。
まさに名詞で見ていたからなのだと実感しました。動詞で見るに近づいて行きます~!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?