見出し画像

【19/8/16@🇰🇷】球場→飯→野球!!!

やほ!

ホテルに到着後、荷ほどきし、
寝床を決めたら、2時間ほど爆睡をかましました笑

(やっぱり疲れが溜まってた…)

次の予定は19時ごろから、ホンデでアイセックの友人Mとサムギョプサル。
(これも実は当日連絡で決めました笑)
そろそろ移動しようかなと思った時に、
「ホンデじゃなく、次の予定の関係で江南で!」
との連絡が入りました。

特にホンデで予定があるわけでもなかったので、承諾したのですが、
これがまた、ラッキーだったこと。

せめて雰囲気だけでも…

目的地である江南駅から電車と歩きで11分で、
斗山ベアーズとLGツインズが本拠地とする蚕室野球場に到着します。
しかもこの日はその両チームが対戦する日でした。
(斗山主催試合で、いわゆるダービー戦。)

球場外ではご飯売ってたり、抽選会やってたり、
韓国のチアダンサーと記念撮影ができたり、
試合開始までの雰囲気を楽しみました。
外見もそうだけど、どこか横浜スタジアムに似てるんだよなあ。

『サムギョプサ』る

集合時間に改めて江南駅に戻り、

画像2

友人Mと合流します。

駅から歩いてすぐのサムギョプサル食べ放題のお店に。

画像3

だいたい2年半ぶりの再会になります。
とはいえ、どうやら3週間後から日本に来るんだとかw

韓国と日本のアイセックの違いを聞きつつ、
お互いどんな感じで過ごしたかの話をして、2時間ほどで解散しました。

球場にトンボ帰り

時間は20時40分。
もしやと思い、サムギョプサルのお店の前でKBOのサイトを確認するとまだ試合中とのこと。しかもまだ5回の裏。

行かないわけがありません。
最寄駅に直行します。
到着したら当日券の販売が終了していて、中に入れないのも嫌だったので先ほどの道をダッシュして、球場に到着し、チケット売り場のお姉さんに一言。

「1 Cheapest Ticket!」(9000ウォン=当時のレートで約800円)

からのこちら。

画像4

6回表の途中でした。

このまま最終回まで試合観戦しました!
外野は全席自由席だったこともあって、いろんな角度から楽しんで、写真撮りました。

画像5
画像6

細かな観戦記は、翌日に別の試合を見に行っているので後ほどお話します。


お腹もいっぱい、いろんな人に会え、
観たかった野球のダービー戦も観られて大満足な1日でした。

時間も遅くなったので、このままホテルに戻り、就寝しました。


はなも(ん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?