見出し画像

#Day3 若干日本人ぽいことを。

やほ!

ホテルのチェックアウトを済ませ、向かったのはJCBプラザラウンジソウル。

今後の移動などを踏まえ手荷物を預けに行こうかと思いきや、
閉館時間に間に合わなさそうな感じだったので断念。

ただ、ここでJCB利用によるお得な情報や、フリードリンク、Wifiも使えるので、何かあった時はオススメだし、現地でどこに行こうか迷ったらここにいて情報収集するのもオススメ。
って観点だと、韓国着いてすぐに向かうのもアリかも。

(ただ、到着した25日は韓国の祝日で休みでした…)

画像1

結局、ここにキャリーケースを短時間を預け、
少しふらふら。

目の前にはソウル市庁が。

画像2
画像3

ここの耳の中に話しかけると、
市民の意見として議会に吸い上げてくれるんだとか。

ただ中に入っても特に見るものはありませんでした笑

このあと腹ごしらえに近くのカフェでサンドイッチを食べて、また出陣。

画像5

ソウル駅まで1駅だけど、初乗りが1250ウォンで安いんで、
電車に乗っちゃいました。
寒いし…

免税!

向かった先はロッテマートソウル駅前店。
海外旅行客大好きな免税店です。

画像4

と言ってもそこまで物欲もなかったので、
買ったのは

・マッコリ(非免税)
・キムチ(自分用)
・美容液(親に頼まれた)
・韓国のり(ど定番)
・辛(カップ麺)

くらい。でもギリギリ免税適用範囲内で買うことができました。
割と時間はかかったけど。

購入後、AREXソウル駅の下見も含め、駅内をふらふら。
手荷物が預けられるとのことで、このシステムもありがたく利用しました。
現地通貨も若干手元に余ってたので…


さ、身軽になったので、
もう1回オリンピックメイン競技場へリベンジだ。


はなも(ん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?