何も感じない

 休日の朝。早く起きれたら出かけようといつも思うのだが、ここ1ヶ月出来ずにいた。外に出るのが億劫。仕事以外で外に出る事が面倒。
 そんな今日は、無理やり外に出てきた。都内の某動物園や博物館とかがある公園までお散歩しに、相棒のコンデジを片手に歩いてきた。
 でも、天気が微妙なおかげで光の入り具合がうまくいかず思ったような写真が撮れない。気向くままにシャッターを切ってみたが、うーん…、気持ちが乗ってない。
 カメラ片手にあちこち散歩してみたけど、全然楽しく無い。何のために来たんだろう。
 そのあとは駅近のビルで雑貨やコスメとか見て回ったけど、欲しいなと思ってもお金使いたく無い気持ちが強くて抑制されてしまい買いたいと思えず。まぁ、着飾る予定もないから必要ないと言えばないんだけど。
 大好きな本屋さんに行っても無理だった。何も興味湧いてこない。
 とにかく気持ちが動かない。好きや楽しいが感じれない。
 周りの会話に合わせて上っ面で楽しい気持ちを表すことはできるけど、いざ1人になれば全く感情揺れないや。
 ただ疲れただけでした。でも帰ったら家事しなきゃだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?