見出し画像

カウントダウンイベントの話と映像

この前、留学時代の友だちからインスタでDMが届いた。
なんとこの 年末年始のカウントダウンイベント をプロデュースしたしたのが友だちのご友人だったらしい。
なんとまあ!



12月の半ば、半年前からジワリジワリと近くなったり遠くなったりしていてようやく決定した大きめのお仕事が、「やっぱバイバーイ!」と急に去ってしまって「ヒェ~!」となった時期がありました。

予定していた打ち合わせの日「予定なくなっちゃよ・・!」と思っていたところ、朝にお仕事のご依頼メールが届きました。そうです、そのご依頼っていうのが、このイベントのイラストでした。

「さっそくですけど、今日都合つきますよ~」とお伝えしたところ、なんとご近所さんらしい。じゃあ会いましょう!ということになって、その数時間後には顔合わせをしているというすごいスピード感でどんどか話が進み、そのままの早さで、1週間で仕上げるというでんぐりころりんな日々に突入したわけです。

私に依頼をしてくれたデザイナーさんは、もともと私のSNSをのぞいてくれていた方で、同世代だし、なんなら私の女友だちにそっくりで、初対面でも親近感がわいちゃうっていう、なんとも素敵なめぐり合わせで。
やはり自分の絵を好んでくれているっていう部分が根底にあるので、安心感をもって制作できますよね。



で、話は戻って、このイベントをプロデュースした友だちのご友人が作った映像がカックイー!ってなりましたので、お知らせです。
私のイラストも一瞬登場するよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?